アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、質問なんですけど
メルカリでPCを知り合いが買ったんですが
バッテリーは消耗品とかかれていて
来たら
ここだけなんかはずれてるんですけど
これって普通なんですか?
バッテリー消耗品はわかるけどわたしもメルカリでPC買ったことありますが、外されていたことないので

「すみません、質問なんですけど メルカリで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これ説明文です

    「すみません、質問なんですけど メルカリで」の補足画像1
      補足日時:2021/09/02 14:33
  • こんな感じでした

    「すみません、質問なんですけど メルカリで」の補足画像2
      補足日時:2021/09/02 14:34
  • って来ました、、もうおわりました、ああ

    「すみません、質問なんですけど メルカリで」の補足画像3
      補足日時:2021/09/02 14:47

A 回答 (8件)

高価で価値のないノートですね。

メルカリは素人が利用する場所なので、騙し商品が多いのです。今後は価値判断が厳しいヤフオクを利用して下さい。
私はヤフオクでパソリ付きのNECを5000円で購入しました。電池は不良ですが固定でACアダプタなので問題ありません。Windows7から10に交換しています。メーカー製は無料で10に変更できます。
    • good
    • 1

バッテリー買っても蓋が無いので、このPCは使えねぇんだよ、と。

    • good
    • 1

バッテリーなしってことは、小さくだが記載しているから問題ないってことになるね。


でも、一部は、バッテリーなしって記載してあり、”バッテリーは消耗品なので”って記載しているって本当に分かりづらいようにわざと記載しているような雰囲気が丸わかりだね。

まぁ、詳細なスペックを記載しないって時点で騙す気があるような人ですからね・・・
私にすれば、プロって名乗るなら、店なんだから、特定取引法に基づく表記をしろよ!って思うけどもね。
    • good
    • 1

2週間たったら強制的にメッセージ全削除の上やり取り不可になるのでダメもとで直接バッテリーが入ってないから送れとメッセージしてOKっ

てもしきたら直接住所書き込んで送らせるしか方法はないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか普通に忘れじゃないらしいです‪w‪w‪w

お礼日時:2021/09/02 14:48

>ここだけなんかはずれてるんですけど


これって普通なんですか?

いいえ、バッテリーも本体の一部です。外されています。但し書きが無いところを見ると怪しい製品だと推測します。

NECは知りませんが他社だとバッテリーが付いてないとACアダプターが動作しない機種もあります。
今時ストレージがHDD750GBとかメモリ4GBですとまともに動かないかもしれませんよ。

ご購入は慎重に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ起動してみたら起動は大丈夫だったみたいですけど、もう評価はしてしまったみたいでふ( ´・ω・` )

お礼日時:2021/09/02 14:46

本文にバッテリーは含まれないとか書いてないなら入れ忘れ。



がもう評価してたら運営を挟めないしクレーム入れても逃げられる可能性大

まだ評価してないなら運営を通して話し合った方が無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評価してしまった、、、もうおわった、、( ´・ω・` )

お礼日時:2021/09/02 14:44

あり得ないですね。

外すのならその記載が無いといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは販売者に問い合わせしてもいいですかね??

お礼日時:2021/09/02 14:40

バッテリーないじゃんw


入れ忘れかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって、普通に入ってますよね普通‪w‪w‪w‪w

お礼日時:2021/09/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!