プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひどいのか?

A 回答 (13件中1~10件)

B:>第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひどいのか?



あなたの同胞がいたからではないでしょうか。


グレゴリー・クラーク(多摩大学学長)
「オーストラリア兵捕虜のほとんどは、収容所の番兵だった朝鮮系日本人に対する憎悪があり、日本兵は捕虜をなぐるくらいだったが、朝鮮人はありとあらゆる陰湿で執拗な残虐行為を行っていた。日本兵は朝鮮系に比べはるかにましだったことは、連合国捕虜の間では常識だった。」


【ニッポンは誤解されている】(元仏の雑誌特派員 アルフレッド・スムラー著 日本教文社)
『「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない」
これらの朝鮮人BC戦犯を擁護する行動を、日本の左翼がしていた事が信じられない。
朝鮮人が日本人に比べて、ずっと残酷だったことは、連合国の捕虜の間では常識だった。』


【日本軍は香港で何をしたか】(中国人 謝永光著)
「(朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。」


【あっぱれ日本兵】(ケニス・ハリスン(豪州人)著)
「彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。」


【キヤンガン、山下将軍降伏の地】(ある医師の述懐)
「山では仲間どうしの信頼関係が全てだ。韓比日の3人で風雨の中、ピークを踏む寸前のこと、小休止のときアンがコリアンと知らないフィリピン人の彼が言った「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。
赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」
一気に遭難しそうになったパーティを何とか支えつつ、私はキアンガンの将軍の亡霊を見たような心持だった。
その后も各地でこの噂のような言説をきくたびに、愛国者たるアンの胸中が想われてならない。」


【朝鮮軍司令部1904‐1945】(古野 直也)
(朝鮮人は李朝末期以降、神に近い特権を持った白人を見た歴史をもっていたがここへ来て、心理的にも白人崇拝の観念は消えたらしい。
消えたのはいいのだが、困ったことも起きて戦後まで尾を引いている。
東南アジアから超銭まで捕虜収容所の警備員として朝鮮人三千五百人が従事していた。
弱者に残虐性を発揮する民族性のゆえか、軽蔑ついでに相当な白人苛めを隠れてやっていたらしい。
敗戦後、個人的恨みで戦犯に問われ、死刑その他重刑を受けた例が少なくない。白人こそ報復と復讐の大家だったのだから。)
「第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひど」の回答画像13
    • good
    • 0

A:>第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひどいのか?



もしかしたら、↓の件でしょうか。
「第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひど」の回答画像12
    • good
    • 0

何が「ひどい」のかを書かないとちゃんとした回答はできません。

そもそも戦争中の軍隊であれば大なり小なり「ひどい」事はやっています。
    • good
    • 0

あなたは何を勉強して、どのような立場で、そんなことを言ってるんですか?



ひどいとは何を指しているのでしょうか?
731部隊等のことですか?

パラオの駐留地で、米軍が来る前に共に戦うと言う住民を「貴様らに、誇り高き帝国軍人と共に戦う資格はない」と追い出して、軍が全滅したことですか?
ま、日本軍の家族とすれば、援軍(住民)を追い出して、玉砕覚悟の敗戦ですからひどいのかな?
それとも、住民の死者は出てないけど、追い出したことがひどいのかな?

追記:
戦勝国(米英)の作った、敗戦国を辱め、処罰する人間をあぶりだす為の調査資料である、1次資料を見ましたか?
慰安婦や強制徴用について、米国で公開されている戦後の1次資料には、韓国の言うような強制性や非人道的行為については記載がないですよ。
中国が戦時中の日本軍の行為を追求しようとして、調査した結果です。
    • good
    • 0

何がひどかったか具体的にかなないと荒れますよ。

    • good
    • 0

敗けたから 悪く言われるのだよ。


歴史はいつも そのように加工される。

世界史を読み給え。
同じことをしても 責められ 賠償するのは 全て敗者だ。

出稼ぎを強制連行にし 慰安婦を性奴隷にし 100人の犠牲を10万人に変え 島を奪い 物を奪い 人を奪う。

このくだらない連鎖が 人間を貶めているのは明白だが 愚かな人間が つまらんプライドとつまらん利益のために これを行う。
馬鹿が馬鹿のために馬鹿を行って より馬鹿になっていく。

戦争で 綺麗なことなど あるはずがない。
糞と臓物と 赤子の手足で彩られた 赤黒い地獄絵だ。
行った者 参加した者全てが 罪に染まるのだ。
遠くの方から「ポチッとな」とスイッチを押しただけでも ミサイルが飛んだその先で 手足を吹き飛ばされ 内臓が飛び出る人間が多くいることを 知っていなくてはならない。
    • good
    • 0

質問者さんの脳味噌の方が遥かに酷いですね

    • good
    • 1

2003年9月に一人目を殺害、2004年7月に逮捕されるまでの間、何故、ユ・ヨンチョルは頭蓋骨が粉々になるまで20人をハンマーで撲殺、その後に遺体を解体して内臓を食べたと言うのか?


何故、ソウル警察は一端は逮捕したにも関わらず、無為無策に釈放して被害を拡大させたのか?

警察は反日運動の方が忙しくて訴追手続きが面倒臭かったと言うのか?
「第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひど」の回答画像6
    • good
    • 0

抽象的な投稿、便所の落書きレベル

    • good
    • 1

敗色濃厚となった朝鮮戦争末期、誰も彼もが北のスパイだと言う猜疑心に駆られたイ・スンマン(※初代酋長)は、何故、南鮮同胞114万人を

大虐殺した「保導連盟事件」を起こしたのか?
「第二次世界大戦の日本軍はなぜあんなにひど」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!