プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯にヒビが入ってます。ガチで悩んでます。今高校生で、自分が小学校時代に、2回転んで運悪く歯を2回ぶつけてしまいました。歯のひびの度合いが、鏡に懐中電灯を当てるとうっすらと見える程度です。

このままだと歯が抜けてしまいますか?早い未来に。

A 回答 (1件)

ヒビは、誰でもいくつかありますよ。


私も貴方みたいに薄っすら見えるヒビありますよ。
それを歯科に話したら、医師からヒビのとこが、熱いのでしみる、痛むなら、治療を考えなきゃだけど、そうでないなら、様子見でいいと言われましたよ。
それから、私は、ヒビをみても気にしなくなりました。
歯が抜けることは、ないと思います。
歯周病で、歯茎が弱くなって、支えれなくなってたら、歯が抜けるかもですが。

心配なら歯科に診てもらうといいです。
高校生なら学校で歯科検診ないんですか??
あるなら、その時の医師に聞いてみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!