アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱小球団の応援なんてしてもムダだと思いませんか?
勝てない=やる気がない、覇気がないということ。
それに個人の成績もさっぱり。
そんなバカ球団はさっさと別の親会社に身売りされればいいと思います。

みなさんは自分の贔屓球団がBクラスになったらファン辞めますよね?
辞めないのであればなぜ勝てない、育成できない球団の応援を見限らないのか理由を添えてご回答ください。

A 回答 (2件)

物心ついたときから阪神ファンです。

私の人生の半分近くはタイガース暗黒時代です。まぁ、それでも阪神ファンは辞められませんな。何回も辞めようと思いましたけど。生活の一部なので、見なくても気になるんですね。完全にストレスになります。それも仕方がないです。星野仙一監督就任以降は、ある程度戦える集団にはなっています。でも、私は常勝を求めているわけではないです。そりゃテレビや生観戦している試合は勝ってほしいですが、勝負事ですから負けることもあります。
プロ野球選手は私にとっては夢の職業で、特に彼らの守備力には常々感動しています。肩の強さを見るために守備練習から固唾を呑んで見守っています。勝つに越したことはないですが、プロらしいプレーを魅せてくれるだけでも満足していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どんなにきれいごと言っても勝たないと意味はないです。プロらしいプレーとは勝つことです。

私の応援する球団はおそらくBクラスですがファンは死んでもやめません。

小さい時からそばでその球団のテレビが流れ、家族も打つごとに喜び、打たれるごとに怒ってました。
そんな環境の中で「俺はやっぱり別の球団だ」と思うようにはなれませんでした。
最近はその私が好きな球団も好調ですし。
    • 0
この回答へのお礼

俺なら球団解散を求めるけどな。いろんな考えがあるもんだ。
多謝。