アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのTS5130Sというプリンターを使っているのですが、白黒で印刷しようとしても何故かカラー(ブラック以外)の単色になってしまいます。(例えば、マゼンタのみ、等)
そして、ブラックのインクは満タンであり、印刷の際に白黒を選択しているのにも関わらず勝手に、ブラック以外の単色になってしまい、しかもカラーインクがほとんどない状態なので上手く印刷できません。
 どうしたら良いのでしょうか。
 インクは、純正のものを使っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    書き方が悪かったかもしれないので補足します。
    インクを買い換える前から、このような状態になっていて、一度新しくカラー、ブラック共にインクを買い替えたのですが、「白黒」を指定して印刷しても単色カラーになってしまいます。
    白黒で印刷したくてその様に設定していて、ブラックも満タンなのに、そもそも黒色で印刷されず他の単色カラー(指定してないので色はバラバラですが)になってしまうので、カラーだけが無くなって白黒モードでやっても印刷できないということです。

      補足日時:2021/09/07 10:41

A 回答 (5件)

2~3年前のプリンタですよね。


残念だけれど修理でしょう。修理代金は一律で、14,200円です。
 
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/s …
  
同等品が18,000円弱。少し悔しいけれど買い換え・・・
 
https://kakaku.com/item/J0000031067/
    • good
    • 0

> ラーインクがほとんどない状態


すべてのインクカートリッジを交換して下さい。
 
その上で、ノズルチェックを行って下さい。
そして、すべての色がきちんと出ていることを確認して下さい。
 
キヤノンのプリンタは、モノクロのテキストはブラックインク、テキスト以外の場合はカラーインクを混ぜて黒を出していたはずです。
従って、すべてのカラーインクがないと偏った色になります。
 
それと、インクがない状態で使っているとヘッドが傷んで寿命が短くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノズルチェックはしたのですが、やはりカラーだけ上手く行かないです。
ブラックはきちんと印刷されるのですが、カラーは一色だけになってしまいます。(C,M,Yが全部同じ色で、しかもめちゃくちゃ薄く印刷されます。)

お礼日時:2021/09/07 10:43

クリーニングはやったでしょうか


サポート電話に聞いたら、丁寧に教えてくれます
0570-010-015
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリーニングは何度か行いました。
後で電話してみます。

お礼日時:2021/09/07 10:43

まずは取説をよく読みましょう。


https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts5130.html

>しかもカラーインクがほとんどない状態なので上手く印刷できません。

カラータンクを新品と交換してください。もしかしたら設置場所が違うのかも? 要確認!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 10:43

詰まったりして故障してるんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!