プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物置で展示処分品を購入するか思案中です。展示品は、安いが解体費用が掛かる。水アカで汚れているので、新品の方が良いですか。
また、物置の耐用年数はどのくらいですか。

A 回答 (4件)

スチール製の奴ですか? 分解しないで運搬できれば割安ですけど費用とられるなら新品でしょう。

また一旦締め付けたネジを緩めて分解するのですから接合部が微妙に劣化してます。差額を考えて購入してください。

水害などで冠水しなければ20年は持ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展示品と新品との差額は解体組立で二万円位です。
良く検討します。
深謝。

お礼日時:2021/09/07 12:50

ホームセンターによるのでしょうが、納入されたものを一旦開梱して 組み立てて部品の有無を確認して、お客様にお渡ししている店もありますよ。



売る側にすれば、持ち帰った 或は届けた後でクレームを避けるため と、言ってましたね。

組上がっているものは、部品の有無は確認できるので、私はそちらを逆に選びます。

箱渡しの怖さを知っている店は
確認していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深謝。

お礼日時:2021/09/08 07:35

スチールパネル物置ですかね?



処分品がどれだけ安いかによりますが、解体渡しでなく、自分で解体出来ない契約なら諦める。
自力解体できるなら費用はタダ。

製品の塗装がイマイチなので、解体したついでに、組み立てる前に表面(巻き込んで折ってあるところまで)に新たに塗装してから組み立て。

これでメーカー新品より長持ちするので、安く手に入れて手間を掛けて同額とし、塗装した分長持ちするのでお得。

あとは労力をどう考えるか。
    • good
    • 2

解体して搬送後 組み立てるのなら 新品の方が賢明です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!