プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日無印良品の通販で「PPストッカー4段・キャスター付」
を購入しました。
2段ずつ分けて机の下に入れて使用しようと思っていたのですが、
届いた後にサイトを見てみると、解体は出来ない商品とのことでした。

購入前にサイトをよく確認しなかった自分が悪いのですが、
追加用のストッカーなどもサイトに載っていたので
ついつい簡単に解体出来るものだと思い込んでいました。
4段だと高さが高すぎるので、なんとか解体して使用出来ないものかと思っています。

そこで質問なのですが、今までこのPPストッカーを購入して
解体したことのある方はいらっしゃいますか?
また、もし解体したことがある場合、どのような方法で解体されたのか
教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

まったく同じものかどうか分かりませんが、無印の同じストッカー使用しています。


接合部を引っ張れば外れませんか?
結構固くはまっていたと思いますが、分解できたと思います。
(というか私は分解しています)
ただ、分解して2列で使用するなら天板が1枚必要なんじゃなかったかな?

同じものじゃないかもしれませんので参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問する前は分解出来るかどうかわからなかったので
恐る恐る引っ張っていたのですが、お言葉を信じて
思いっきり引っ張ってみたところなんとか分解出来ました!
分解してみてから、確かに天板がもう1枚必要だと
いう事がわかりました。
とりあえず、2段分は予定通り机の下に入れて使用出来たので
満足です。
あとの2段は追加用にもう1段購入して3段で違う場所で使用
しようと思います。
ご回答頂き助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/23 19:33

このタイプは独立できないタイプです。

理由は1つのストッカーをバラバラにすると連結する部分が無いからです。だから、単体で購入するより安いのです。追加することは可能ですが、バラバラで使用できることはできないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は質問した後、強引にバラすことが出来たのですが、
確かに連結部分が容易に分解出来るタイプのものでは
ありませんでした。
今度から商品を購入する時にはよく内容を確認しようと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!