プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛をあまり推奨していない社会人サークルで、最近入会したメンバーがアプローチするのは、よく思われないでしょうか?


はじめまして。
自分は20代半ばくらいの男性です。
社会人サークルでの恋愛、アプローチについて相談です。回答いただけたらありがたいです。


今年の5月くらいから、男女混合のフットサルの社会人サークルに参加しはじめました。
週一の活動です。
最近少しずつ馴染んできたかなという感じです。


入った理由は、単純にフットサルがやりたかったからです。今もフットサルがとても楽しいです。


ですが、最近気になる女性が、サークル内にできてしまいました。同い年くらいの女性です。


入会の際の注意事項に、異性目的の入会はお断りの書かれており、
また、入会後に気になる異性ができた場合は、アプローチは慎重に行うようにとも書かれていました。


自分は入会してから4ヶ月程しか経っていないのですが、このような状態でアプローチをするのは、他のサークルのメンバーからしたら、迷惑でしょうか?
よく思われないでしょうか?

すみませんが、率直な意見をいただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

私も社会人フットサルサークルに何回か参加させてもらってますが、その様な規則は特にないみたいなので、私はサークル内での恋愛はないですが、異性との知り合いは出来ました。


元々女性が少ないのもありますが、他の方がサークル内で恋愛をしてるのかはどうなんでしょうね…

私の経験としては、大学でのサークルで恋愛した事があるんですけど、付き合うまでと付き合ってる時は関係は良好なんですけど、別れた後が気まずい日々が半年以上続きました。
それと告白をされて振ったら、相手の方はサークルを辞めてしまった事もあったので、あなたの所属してるサークルもこの様な恋愛のもつれで、主旨のフットサルから路線がずれて、サークルに参加出来なくなったり辞める人が出る事を防ぐためにだと思うので、あなたは気になる方と迷惑をかけない程度に恋愛を進めるつもりでいても、相手の方があなたと同じ思考とは限らないので、リスクは覚悟です。

>入会後に気になる異性ができた場合は、アプローチは慎重に行うようにとも書かれていました。

とはあるので、絶対に恋愛が禁止ってわけではないし、成人した人達の集まりなので、自己責任に任せますって感じだと思います。

慎重にとあるので、長い期間かけてお互いを知り合って行けば、合う合わないもわかるでしょうから、慎重に進めて行けば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛のもつれでサークルをやめなければならなくなるかもしれないのですね。

サークルで過去にそのようなことがあったのかもしれません。

大学のサークルなど、実体験を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 23:22

禁止ではないところを見ると、主旨としてはきちんとフットサルやれよ、という事だと思います。


その部分でどれだけ信頼されてるか、ですね。
その度合は外部からは分かりませんので、
空気読みつつ動くしかないんじゃないでしょうか。

感覚で言えばフットサルをしっかりやっていればそんなに嫌がられない気がしますが、その辺の空気感を他メンバーに気軽に聞けるようになってから動いたほうが良いんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。少しずつ空気を読みつつ動いていくのが一番いいでしょうか。

あまり焦らず、じっくりとやっていく方が良さそうですね。すぐには動かないよう注意したいと思います。

お礼日時:2021/09/07 19:58

別に良いのでは?



社会人サークルなんて腐るほどありますからね。。。
周りの関係性ってより、その女性との関係性がどの程度仲良いのかにもよりますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の心配しすぎでしょうか?自分もフットサル自体をとても楽しんでいるので、サークルの雰囲気を壊したくないと考えていました。

女性とは、挨拶と、試合中にも少し話すくらいです

お礼日時:2021/09/07 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A