dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味のサークルで出会った男性に片思いしています。

一目ぼれに近く、1年ほど前から秘かに想っていましたが、
その会が2か月に一度ぐらいしかなく、その時しか話すチャンスもなく、
また人数も多いので(大体30人~40人ぐらいの集まり)
特になんの進展しないまま現在まで来ました。
私ももちろん思いは伝えていません。まったく見込みがなかったので。

でも、2か月ほど前、初めて彼を含め少人数(4人)で飲みに行くことになりました。
とても楽しく過ごせて、彼からメールアドレスも聞かれ舞い上がりました。


そこから、急激に仲良くなり、毎週遊びに誘われます。
メールも1日5~10往復ぐらいしています。

なんだか、もしかして、彼も私のことを・・・・?と勘違いするような言動とかもあり、
でも、ただ私が良いように解釈してるだけかな、と思ったり一喜一憂が激しいです。

【私のこと好きなのかも?と思うこと】

・毎週のように遊びに誘われる(カラオケとかボーリングとかダーツとかです)
・カラオケで私が「これ歌われたら落ちる」とふざけて言ってた曲を、いつも歌う
・いつも2人で会おうとする。(誰か誘おう、と言っても乗り気じゃない)
・「ほんと可愛いね~」などと頭を撫でられる(私のほうが年上ですが)
・なにした、とかここ行った、などの写真をよく添付してくれる

【いや、勘違いでしょと思う点】
・カラオケで、私が好きな曲を歌ってくれたから、「好きになりかけたわ^^」と言ったら「アホかww」と一蹴
・「友達とは絶対終電まで。でも好きな子だったら終電以降も遊びたいって言う」とのこと。(私はいつも終電で帰される)
・毎週誘われるけど週末は基本外す
・素敵なレストランを教えてもらったので、「デートで使いたい」と言ったら「おう!使ってこい!」
と言われた。

など・・・・


実は明日、一緒に遊びに行くのですが(ボーリング)、そこで告白しようか迷っています。

以前、私が片思いしてた人で、私からメールアドレスも聞いて、
メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、
誕生日にプレゼントまでくれた男性に、「付き合うことは考えられない」と言われてから、
いくら「もしかして脈があるのかな」と思っていてもなかなか前に進めません。

もちろん、正解は求めません。
叱咤激励をお願いします><

A 回答 (4件)

ご報告ありがとうございます。



そうですかぁ。告白しなかったんですかぁ。

残念(><)

では1つ考えてみてください。

医療ドラマでよく蘇生シーンがありますが、
「もう無理だよ。なにしても無理だよ」っていう医者と、
「戻ってこい!」って必死に心臓マッサージする医者と、
どっちがかっこいいですか?(笑)

あなたはまだ、できることをしてないと思うんです。
告白したら彼が脈打ち始めるかもしれないのに。

たったの1%も可能性はないかもしれません。
でもその可能性にかけることはバカなことじゃないと思うんです。

いいじゃないですか。たとえ振られても。
泣いて友達に慰めてもらいましょうよ。
私が友達なら「えらい!よく告白した!」って言います。

そして泣き止んで前を向けたとき、
なんか乗り越えた感じ、想像できませんか?

なにもしなかったら1mmたりとも成長しないけど、
なにかしたらほんの少しでも必ず成長します。

私が最初に「残念」と言ったのは、
成長できるチャンスだったのに、ってことです。

なんかこれから恋愛以外でも、
できないだろう理由を探し、やってみてもいないのに諦める。
そんな人になってしまわないかと心配になりました。
    • good
    • 0

>私からメールアドレスも聞いて、


>メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、
>誕生日にプレゼントまでくれた男性に、
>「付き合うことは考えられない」と言われて


というように、

「脈があるかどうかなど気にしてもしょうがない」

ということです。

あなたがするべきことは脈があるかどうか探ることではなく、

「好きだ」という気持ちをぶつけて相手を脈打たせることです。

うまくいくといいですね!

この回答への補足

見てくれているかわかりませんが、一応ご報告を。

告白しようと思ってた当日、、、

私が気持ちを伝える前に
「○○ちゃん(←私)はほんとにいい友達!!ソウルメイト!
これからもよろしくな!!」と言われてしまい気持ちを伝えることができませんでした。
色々思わせぶりあったけど、勘違いだったみたいです。

友達としておつきあいしていきます。

補足日時:2014/07/17 09:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!!!

傷つきたくない、もしくは、せっかく仲良くいられたのに
告白して気まずくなりたくない、という気持ちが強く、
なかなか踏み出せませんでした。

伝えなきゃ後悔する、という気持とのせめぎあいです。

>「好きだ」という気持ちをぶつけて相手を脈打たせることです。
なんか!カッコイイ!!
相手を脈打たせる、ってすごい表現ですね!
なんだか、頑張れそうです!!

お礼日時:2014/07/14 12:03

不倫多数の再婚男です。



 貴女の友達などの生態が不明ですが、彼の言葉使いには気になります。
冗談っぽく言ってるようにも見えますが、
貴女に対する愛情までは感じれらないというのが正直な感想です。
でも遊ぶには楽しい相手って感じを受けます。
告白するのは構わないと思いますが、あまり期待されない方が良いと思います。
といって、前進を期待しての話ですから、逆の結果が出ても結論は出しやすいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご感想をありがとうございます!!

生態、、ですか。
当方20代後半会社員、彼は20代前半会社員です。
サークルメンバーは20代前半~50代まで幅広いです。
少人数で遊ぶ場合は20代ばかりのことが多いです。

確かに、、、遊ぶにはちょうどいい相手なんだろうなー
とはなんとなく思っていました(基本、断らないし・・・)

はー、やっぱり脈無いかな・・・。
愛情のサインってほんとわからないですね。
好きな人には冷たくしちゃう、なんて人もいますしね。。。

お礼日時:2014/07/14 11:52

告白して大丈夫だと思います


かなり脈ありだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお

そうでしょうか、大丈夫でしょうか、、
ほんと前回の片思いがトラウマ(ってほどでもないけど)
で、超慎重になってます><

お礼日時:2014/07/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!