アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学部は楽ですか?理系と比べて。

A 回答 (5件)

理系と比べたら、授業のコマ数が少ないので楽だと思います。

就職とかを考えるとまた違ってくるとは思いますが…
    • good
    • 0

でも、入るのが簡単か?と言われると、有名国立大学の経済学部は、大半の理系よりも入るのは難しいですよ。



当たり前ですが、理系の大したことない大学の人が、東大や一橋の経済学部に入れるかと言えば、あり得ないです
    • good
    • 0

理系みたいに研究室もないし、教授や先輩に束縛とかされないのでその分は楽

    • good
    • 0

理系と比べると楽だと思いますが、偏差値の高い大学の経済学部だったら、こっちのほうが大変でしょうね。

    • good
    • 1

何を基準にして楽とするかによって変わると思います。

あと、大学にもよります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!