アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉書の大きさで作ったWordのファイルをA4の用紙に2ページ分ずつ印刷しようとしたのですが、うまくいきません。
1枚の用紙に2ページ分ずつ印刷する、よい方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

どのようにしたら、どううまくいかなかったか書かれないと答えようがありません。


ファイル→用紙設定→余白→用紙の向き横、複数ページの印刷設定袋とじにしましょう。

この回答への補足

ところで、葉書×2ページはA4用紙よりも小さいせいか、左右の余白がかなり違ってしまいました。印刷用紙の中央に印刷するには、あと何をすればいいでしょうか? ご存知でしたら教えていただけませんか。

補足日時:2005/03/08 22:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な手順をありがとうございます。
Wordの「ページ設定」の段階で「複数ページの設定」をしなければ1枚の紙に2ページ並べて印刷することができないんですね。知りませんでした。
私は、ここを「標準」のまま、ずっと使っていました。
プリンタのプロパティで、色々とやってみたのですが、向きが違ったり、縮小されてしまい、自分では、どうにもできなくて投稿しました。

お礼日時:2005/03/08 22:34

今ひとつやりたいことがわからないのですが…


ファイル→用紙設定→余白で、上下左右の余白を変更したら?
    • good
    • 0

プリンタは何をお使いでしょうか?



例えばエプソンのプリンタなら「印刷」プリンタの「詳細設定」「レイアウト」で2ページ分あるいは4ページ分を1枚に印刷する「割付」の設定がありますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!