プロが教えるわが家の防犯対策術!

風水って当たるのでしょうか?

A 回答 (7件)

陰陽道(風水)に基づく四神相応の考え方は


論理的に整合性のある部分もあるのですが
その殆どは
何の化学的根拠 論理的裏付けもない
エセ宗教と同じです
下駄で天気を占うのと変わりありません

あの過ちを消すことができるのなら
あの日に引き返す事ができたなら
あの時 信じなければよかった
真央さんのプログです

姓名判断気功師 風水師 占い師などに傾倒すると
こうなります

週刊誌の報道では
気功師ユミリー
風水建築デザイナーでもある
又 著書もある
東京芸術学舎で 風水の講座もしている
海老蔵はそいつにハマった
    • good
    • 2

偶然以外当たりません。


って、偶然は当たった事にはなりませんがね。
当たるのであれば野放しにはされないでしょう。
そこに国家資格等の規制が入って責任を持たせないと、インチキが横行してしまう
事にもなりますからね。
それは風水だけではなく占いにも言える事ですが。
    • good
    • 0

あたらないですね。



だって風水があたるのなら、中国文化が世界標準になっていたはずです。
実際には風水なんか考えたこともない欧米が世界標準になっています。
    • good
    • 2

風水とは本来は都市や家屋等の“場”の設計思想のようなものであり、当たるとか当たらないという類のものじゃありません。

    • good
    • 1

インチキでやんす‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

当たりません。


当たるようなら、世の中に不幸な人は一人もいない筈で
ございます。
    • good
    • 3

占いですが、


宝くじやギャンブルよりは
当たる確率は間違いなく高く、
50%以下ならやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています