dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の顧問に、『教員は生徒の安全のためにスマホの中に入っている写真を見る権利がある』と言われ、スマホの写真フォルダを全て見られました。本当にそんな権利ありますか??

A 回答 (3件)

そんな権利あらしまへん。


プライバシーの侵害おます。
    • good
    • 0

部活顧問が???



いや実際に虐めの状況を記録に残していた様な場合ならね
保護者の同意などを得て確認するのはありっちゃアリだろうと思うが

何も無くていきなりは、無い

これが顧問じゃ無くて、保護者・親の発言なら充分にアリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活の顧問です。
強引に携帯開けろ、教員には権利がある。と、言われました。
僕は男性ですが、女性なら問題になりますよね。

お礼日時:2021/09/11 19:41

ありません。


ただの詮索付きのクソ教師です。
今度そんなことをして「見せろ」と言われたらスマホでなぐったれ!
個人のスマホは完全にプライベート。
詮索が大好きなだけのキモい教師は写真フォルダを見る権利はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!