プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きしたいです。
職場恋愛をしている彼を怒らせたようで、今日から1週間未読されています。 約2年前も同じことがあり、未読→既読→まだ怒り収まらず→落ち着いた頃に仲直りと1週間近くかかりました。
未読前はラブラブだったので、原因が分かりません。
一昨日、友人と待ち合わせの約束を最寄りの改札でしていて、帰宅時間に近かったため待ち伏せる形にはなりましたが、会うことが出来ました。
ただ、友人と一緒だったからか?顔も見たくない、話もしたくない時だったからか?尋常じゃない怒り方で(いつもは温厚)一言も言葉を発することなく追い返されましたが、手紙だけは受け取ってくれました。
滅多に怒らない方なので、爆発すると恐ろしいです。会いに行った後もブロックはされてません。
思い当たることは、①大人の事情で元店舗先のスタッフには内緒の職場恋愛を打ち明けた、口止めはしましたが…②チャラ男なのでそのスタッフに冗談で言い寄られていた、一緒に仕事した日方向が一緒なので2回ほど帰ったことがある(心配させたくなくて黙ってました)③彼氏と一緒に働いてた時接客業なのに、私の身だしなみに過去、幻滅され怒らせたことがある、今回も派手なのでお客さまからお叱りがあり、その身だしなみ事件の話を人伝いに聞いた可能性十分あり。。
この3つしか考えられないのです。2年前の喧嘩は、恐らく嫉妬?で②が溜まり③でブチ切れたようです。
この中で、彼は何に1番怒っていると思いますか?
また、怒っている時はまだ嫌いにはなられてないのでしょうか?
あと、致し方なく話したにせよ、職場恋愛の話を誰かに喋っていたのを知ったら、信用失くしますか?そんなに怒ることでしょうか?
彼氏は明日まで試験で落ち着かないと思うので、手紙は読んでくれていないように思います。
言葉や感情を上手く伝えるのが苦手な不器用な人なので、殻に閉じこもると大変です。
長くなり、纏まりない文章になりましたがご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 店舗が違うのです。
    話し合いに応じてくれないけど、手紙は受け取ってくれました。
    別れる気はなく、怒ってるだけっぽいです。
    以前もやっと既読ついてから、仲直りしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 15:47
  • 大嫌いって彼が私をですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 18:05
  • うーん・・・

回答者さまが、私を嫌いという意味ですか?
    勘違いなら申し訳ないですが、本気で悩んでるのでからかわないで下さい。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 19:11
  • 回答ありがとうございます。
    貴方様は男性ですか?質問した日と今日は休みなので、ネイルはしてますが仕事はちゃんとしています。
    そうですね…もし身だしなみで怒っているなら、同じことを繰り返し、反省してないと思われガッカリさせたんでしょうね。
    今回は怒りが収まるのがいつになるか分かりませんが、反省しながら待ちたいと思います。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/14 05:33
  • 返信ありがとうございます。
    仰る通り、怒りの理由が分からないのでモヤモヤしています。
    それにまだ、彼を好きなのです。
    少しだけ分かったことがあり、報告とまた相談に来ました。
    単刀直入にお伺いします。
    彼女がいかなる理由でも、彼を守るためだったとしても、社内恋愛の話を話した相手に口止めしていたにしても腹が立ちますか?
    もしくは、その男性自身から私と仲良くしていたような話を聞いたら、浮気を疑いますか?
    実はその男性と一緒に働いていたことが分かったのです。未読当日に…また、ご返信お待ちしております。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 15:07

A 回答 (6件)

なんでもいいから真面目に仕事してください。

ちゃんとお給料もらってるんでしよ?
この回答への補足あり
    • 0

ごめんなさい

• 0

人違いでした

この回答への補足あり
    • 0

原因が判らないってことは対等な関係ではないってこと。

あなたの一方通行。
その一方通行を楽しめないなら相手から距離を置かないとね。煙たがられるだけだよ。
もっと自分の時間を大切に使いませんか~?
この回答への補足あり
    • 0

大嫌いです

この回答への補足あり
    • 0

職場恋愛で音信不通がわからない。

同じ職場なら、会って話しする

音信不通ではないです
この回答への補足あり
    • 0