アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を昨日落としてしまって見つかったのですが携帯の裏を見たらフタがついてませんでした。たぶん落とした衝撃でフタが外れてしまったんだと思います。。こうゆう場合携帯買い換えるまでそのままなんでしょうか?フタだけって売ってますか?また、フタがなくても工夫すれば電池パック落ちなくてすむよって方法あったら教えて下さい^^;

A 回答 (4件)

携帯ショップ(DoCoMoやauなどの直営店)に行けば、部品扱いで取り寄せてもらえます。

運が良ければ在庫がある場合もあります(私は神田近辺にある某DoCoMoショップで在庫ありでした)。値段は私の場合D251iで500円でしたが、携帯の種類によって異なるかもしれません。

フタ無しでも…というと、テープで貼るくらいしか思いつきませんが、水や埃が入ったりする可能性を考えると、早めに購入される方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップに行ったら630円で売ってました^^ありがとうございました!!

こんばんわ。

携帯のふたをなくしたことがあるのは私ではないのですが、ドコモの携帯のフタをなくした友達が2人いましたが、1人は携帯ショップの人から中古でタダでいただいていました。が、もう1人は約4~500円ほど払っていました。
お店によってタダと料金のかかるところとあるようなので、いろいろ回ってみて、タダのところからフタを貰うのが一番いいのでは?と思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ドコモショップに行ったら630円で売ってました^^ありがとうございました!!

私はいただいた経験がありましたよ~。

基本的には販売品らしいんですが、「たまたまこれ、余ってるんで、よろしかったら~」って。
(取り寄せの方が在庫がない可能性があったらしい)
見本(?)かなにかに使われていたそうで、「すこし傷がありますが・・・」なんて言われましたが、全然目立ちませんでした。
基本的には販売品らしいですが、結構その店の判断でもらえる場合もあるみたいです。
参考までに・・・・。

※あくまで基本的には「販売品」ですよ!(汗)^^;
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私も#1の方と同じ意見で、携帯のワークショップ(修理も行って直営店)が各地区にあると思いますので、そこに問合せて見るのが一番だと思います。もし、お持ちの機種が発売から1年以上経過していれば、リサイクル品で回収している中から、同型同色を見つけてもらえるかも知れません。(私はタダで中古品をもらいました)なければその場で注文が出来ます。

電池がとりあえず落ちないようにするには、薄手の両面テープを電池に張り、本体と固定するしかないと思いますが、あくまでも仮です。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼