プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手先ものすごく不器用で看護師向いてない人でも、初任者研修や実務者研修やケアマネを取れる人はどういう工夫をしてるか教えてください。
実際いるんでしょうか。
重度のコミュ障・発達障害があっても取れた人はいますか。
100回くらいしないとベッドメーキング覚えれないくらいですが、やってもできるようになるには、皆さんどのようにされていますか。
勉強はできますが、実技が苦手です。
何とかしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護師資格の合格率は、95パーセント越えなんですね。

看護学校に入ってカリキュラムこなせば、殆どの人が簡単に取れるんです。
実技がうまくなくても、とにかくやれば取れる。そういう資格です。
コミュ障発達障害もほぼ関係しません。合格率95パーセント越えなんですよ。本人が望めば、それができるという数字なんです。
ただ、看護師資格があったとしても、その仕事に向かないならば、仕事をやり続けるのは、辛いことです。実際やめる人が多いので、常に人材不足ですよね。
とにかくやっていれば、そこまでは辿り着けますから、やってみるしかないんじゃないでしょうか?
100回やって覚えられることなら、100回やればいいだけなんですからね。簡単でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり介護士・ケアマネより看護師のほうがいいんでしょうか。