プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接で長袖のワイシャツと長ズボンはおかしいですか?

来年受験生です(男)。夏(9月あたり)に試験と面接が大学であるのですが、服装は指定されていなくて試験中暑かったら嫌だなと思い、せめて小綺麗に綺麗な長袖ワイシャツ+スーツの黒いズボンと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに制服がある学校には通ってないので制服はありません。

A 回答 (1件)

それに加えてジャケット等を着るのであればおかしくはないと思います。

(ジャケット無しのスーツの下のみに違和感を覚える方もいらっしゃるので)
服装について指定がないのであれば、清潔感があり派手ではない服装で問題ないと思います。
もしジャケットありでは暑すぎるということであるならオフィスカジュアルな服も考慮に入れてみてもいいのでないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!