dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、公募推薦を受けるのですが、私服を着るか、制服を着ていくべきか迷っています。ちなみに私は現役で面接無しの筆記試験のみです。一浪も受験可です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

制服があるなら制服がベターです。


不必要な神経を使わなくていいしね。
ドレスアップするような必要はありませんが
こぎれいな格好の方がいいですよ。
    • good
    • 1

経験者です。

私も制服を着ていきました。
現役なら制服を着ていくのが一番無難だと思います。
もしその推薦が社会人選抜などのものなら私服でもいいと思いますが、私は制服をオススメします。
    • good
    • 1

面接もないならどちらでも問題はないと思います。


派手な私服やボロボロの格好だとマイナスイメージを与えるかもしれませんが・・・
きちんとした制服が一番いいと思いますよ。試験を受けるときも身が引き締まるかも?
    • good
    • 0

現役で制服があるのなら制服がいいと思います。



私の知人はみんな推薦でも一般でも制服で行ってましたよ^^
    • good
    • 1

制服でいいと思いますよ。

特に推薦なら。
一般入試でも制服の人が多いですし。
    • good
    • 0

迷っているのなら制服だと思います。



面接なしの推薦試験なんてあるんですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています