プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバのキャストを撮りたくてレンズで迷ってます…ボディはCanonの6Dです。 TAMRON 超望遠ズームレンズ 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM SIGMA 超望遠ズームレンズ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 出来るだけ望遠が欲しくて、どれがおすすめですか?

A 回答 (4件)

そうそう、忘れていたけど、一応、USJだと望遠レンズは禁止ね。


ただ、厳密にどれが禁止って明記はないけど。

たぶん、それなりのサイズとかで他の観客の邪魔になったり(撮影してなくても移動時とかもね)する場合、注意するために記載はしてあるだけなのだろうけど。
「望遠レンズは控えてください」と注意する際に「記載されてないでしょ?」といわれかねないからね。

まぁマナーの問題なので気になったらご自身で調べたり問い合わせをしてね。
    • good
    • 0

そりぁ航空ショウ用ですかね

「ユニバのキャストを撮りたくてレンズで迷っ」の回答画像3
    • good
    • 0

手持ち限定だろうし、TAMRON 超望遠ズームレンズ 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD



かな。
500mm欲しければ500に行くしかないと思うけど。
判断的には難しいかな。400+トリミングで良い気もするし。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMに対してなら軽く感じるはず。でも1kg超え。
    • good
    • 0

難しい話は省きますが、キャストまでの撮影距離が10m、200mmだと縦位置で、1.2×1.8mの範囲、つまり等身大で切り取れます。


撮影距離20m、200mmだと2.4×3.6mのように、切り取れる範囲は、撮影距離に比例し、用いるレンズの焦点距離に反比例します。

要は、どこまで寄れるか? どこまでアップで狙うかです。
また、EOS6Dなら2X程度のトリミングも可能でしょう。

何れにしろ、フットワークが肝心。
トリミングも視野に入れるら、解像感に勝る純正Lレンズに分があると考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!