アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13PRO MAXのカメラ性能は、なぜ1年前のGalaxyNote20Ultraに勝てないのですか??
なぜなら13PROMAXは、8KやFHDの毎秒120フレームの動画撮れないし、光学ズームや最大ズーム倍率もNote20Ultra以下だし、広角カメラ画素数も桁違いだからです。

A 回答 (3件)

Appleはセンサーの大きさからして今の画素数がベストと考えているそうです。


画質の要素のうち解像度以外(ダイナミックレンジ、ノイズ耐性など)は画素数の少ない方が有利ですよね。
また解像度の差を知覚するには大きな画面が必要です。
8Kモニターの普及率およびiPhoneの寿命(公式では3年とされています)を考えれば、今8Kに対応するメリットよりも画質低下のデメリットの方が大きいと判断したのだと思います。
    • good
    • 0

そんなに性能盛っても、実際には実用化できるほどのレベルではないからです。


GALAXYは無理に性能を盛ってるだけで、実際は実用レベルではありません。
8Kとか、今時使う人はいません。
やたらデータ食うので、使えばあっという間にストレージ不足になります。
8Kデータを扱うならストレージ容量は3TBくらい積まないと気軽には使えない。
iphoneがそこまでストレージ積んだら、スマホの価格は20万円超えるでしょう。
工学ズームも倍率上げたら、画像がカクカクになるだけだから、工学で使えるのはせいぜい3倍か4倍程度です。
それ以上あっても、画質が荒くなってとてもじゃないけど実用的ではない。
無駄な仕様です。
海外のスマホは、他のメーカーに負けたくないから、やたら性能を盛りたがるわけです。
その一つがGALAXYとか、xiomiとかのスマホですね。
画素数上げたら、写真は高画質になるわけではないからね。
写真が高画質にする為には、高いレンズ、大きいセンサー、映像エンジンの高性能が必要で、この3つが揃ってはじめて綺麗な映像が実現する。
スマホでは、センサーが小さいので、カメラの画質には限界がある。
どう頑張っても、スマホのカメラでは、デジタルカメラには勝てませんからね。
なので、数値だけで判断するなって事です。
少なくとも、カメラの性能は、GALAXYよりiphoneの方が高性能です。
カメラの性能のうんちくを語るなら、根本的な機械の事から学んだほうがいいよ。
    • good
    • 2

Galaxyみたいに醜くカメラを出っぱらせたくなかったからじゃないですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!