アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GFORCEのPROGBOXのパソコン接続について教えてください。
取説見るとパソコンとの接続時にバッテリーを接続するとは書いてないですが、ググってみるとバッテリー接続する様にも書いてあるところもあり…設定変えてみましたがあまり感じられないのはやっぱりバッテリー繋いでないからでしょうか?

A 回答 (2件)

取説の手順としてバッテリーに繋げとは記載がありません。

ただし取説に掲載された画像にはバッテリー(+ESC)に繋いであります。
ですのでバッテリーに繋いでから設定変更をしてください。

このPROGBOXは内蔵バッテリーを持たず、USB給電にも対応していません。
ですので作動させるには外部電源が必要になります。
単体でPCに繋ぐとアプリ読み出しができてPC画面にも表示がでますがPROGBOXの動作電源が無いので設定変更は出来ない仕組みです。

USB給電できればもっと便利になるのですが安価ですから止む無しです。
    • 1

メーカー提供の動画があります。

2分50秒から

それにしても、取扱説明書は貧相ですね^^;
せっかく製品特徴で、1.2.3...と箇条しているのに、本文は1しか数字がなかったり、項目名が一致していなかったり、接続図がいい加減だったり。

ESCの設定変更はESCに給電する必要がある、かつ、PROGBOX側からESCに給電できない仕様(逆はできるが…) ということなのでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。よく分かりました。