アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でプリウスを買ったのですが、スマートキーが一つしかついていませんでした。スマートキーの予備はディーラーでないと作れないのでしょうか?みなさまどこでスペアキー作っていますか?

A 回答 (7件)

鍵の救急車が一番安いでしょうね。


ヤフオクはあまりにも高過ぎますよ。
    • good
    • 0

普通はスマートキーは1つだけで、それと予備キー(普通のカギ)1つと思いますよ。



スマートキーは登録やらがいろいろと面倒だった気がしますので(分かっていればそれほどでもないのでしょうが)、ディーラーで作らないと無理にちかいと思います。
ボタンを押しても無反応なキーなら作れるでしょうが、これって普通のカギ(予備キー)と同じですよ。
    • good
    • 0

基本的には、ディーラーでしか無理です。



でも、スマートキーを登録してくれる業者はいるようですから、その業者に依頼って形になりますね。どちらの方が安い場合もあります。
    • good
    • 0

スマートキーの登録ですとヤフオク等で買い、スマホアプリで登録するのが1番安いと思います。




■参考資料:アマゾンの故障診断機の中にスマートキー登録機能のあるグッズがある
https://www.amazon.co.jp/Autel-AP200-Bluetooth-A …

上記の商品レビューにディーラーで2万円するので、トータルで1万2千円で済んだとか書いてあります。

スマートキーは、中に物理キーが入っていますので、そのキーも作成してもらうと別料金になるので意外と高くなるので、中古車買う時は2個ある車を買うとかの方が良いとは思います。

ご自分のお住まいの鍵屋さんとかに電話すれば物理キーも作成可能とか教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

NO1さまへの返信の補足です。


先日新型アクアのスマートキーの件で「昔からのリアル鍵屋さん」に行きました。
で、そこでの流れをご説明します。恐らくご質問内容に対しての回答に近いと思います。

1,鍵屋さんにスマートキーを持ち込む
2,コンピューターをつなげてイモビの中の電子情報をこぴる
3,写真左側のエマージェンシーキーをブランクキーから削りながら作成する
4,イモビと同一化させる
ーーーーー
ただし、10回やってエンジンが10回必ず始動できるとは限らない。
→ここがネック!!と言ってました。

よって、お金を安くしたい。サブキーイメージ、エマージェンシーのエマージェンシー的要素でもOKなら、問題ないとは思います。
ただ、奥様にも渡しておきたいなどはディーラーでの純正をお勧めします。

尚、現在2021新型アクア系のエマージェンシーキーは下記です。
・ブランクキーの存在が確定しない。=まだ存在していない。
・以前のものと比べると厚さが半分ほどなので削るのも腕次第。

とのことでした^^
参考までの回答です。
https://qracitokey.net/prius

専門店というよりはいわゆる昔からの町の鍵屋さん。
チェーン店ではなく、「開錠=趣味=仕事!」的鍵屋さんがいいでしょう。
また、ブランクキーは楽天市場などでも販売しております。
https://bit.ly/3uaS7eJ

ただ、これも鍵屋さん自体が所有していることがあります。
自分が伺ったお店はそうでした。
よって、「ブランクキーってなに?」レベルのお店は避けたほうが無難だとは思います^^
「中古でプリウスを買ったのですが、スマート」の回答画像3
    • good
    • 0

スマートキー作れる鍵屋さんは存在しますよ。


幾つか知ってますが、ここで教えると宣伝行為になりそうなので控えます。が、「スマートキー」「複製」などの検索語で調べると簡単にヒットします。
ただね、鍵屋さんで作ってもらったキーは、制度の点で純正品と違いが出る(反応が若干鈍い等)かもしれません。
    • good
    • 0

スマートキーの予備は、ディーラーのみですね。


スマートキー結構高額になります。
ですから、中古車の場合スマートキーが
一つしか無い場合価格が安く設定されいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリウス スペアキーで検索すると鍵屋さんで出来そうな記事が出てきますが、専門店のようなものがありそうですが?ご存知な方いらっしゃいませんか

お礼日時:2021/09/25 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!