dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故でしょうか家族に無視されます
皆会話してるのに何故か私だけ無視されます
私の話が無視されたり私が話した瞬間黙ったり
私に対して「黙れ」と言ったり
私が先に話したのに途中から来た方を優先して
私が途中から入ったように邪魔者扱い酷いです
何故ですか?
母も義父も元から何故か無視してきます
私は仲良くしてるのに
あっちは仲良くしません
仲良くしないと文句言うくせに
一方的に仲良くしないといけない
理不尽じゃないですか?
私が無視したら怒るんですよ
私の事無視するくせに
私は無視されても怒らないです
なのにあっちは怒ります
都合良過ぎません?
あっちは都合良い時しか仲良くしません
財布からお金を取ったり粗末に雑用として扱うくせに
都合良い時は仲良くします
例えば外とか友達といる時とか
何故ですか?
私が家族じゃないからですか?
母が再婚して下の子が産まれてからもっと冷たく…
私が家族じゃないから冷たいんですか?
邪魔者扱いするくせに自立は許されません

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会話が成立することもありますが
    温度差があったり(私だけ冷たい)
    適当に相槌打ったりそんな感じです

      補足日時:2021/09/25 18:25

A 回答 (6件)

いつ、グレてもおかしくないひどい家庭環境だね。



これも立派な児童虐待なので、ここは勇気を持って、近くの交番で相談するか、189へ電話相談するしかありませんよ。

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人は信用出来ません皆同じです私はなぜこのような態度を取られるかとても不思議です

お礼日時:2021/09/26 17:03

こんばんは。



辛いですね。一緒に住んでいる人との関係が悪いのは、とても辛いことだと思います。学校や職場なら、「所詮出先の話」と多少は割り切れるかもしれませんが、帰ってくる家の中がこれでは、心の安らぐ場所がありませんよね。苦しい中で、すごい頑張っていると思います。

質問の答えではありませんが、こんな考え方もあるよと言うことで、少しでも参考になれば嬉しいです。

なぜか?を考えるのはいったん脇に置いた方が良いかも知れません。友達でも、仲の悪い人やどうしても性格の合わない人って居ますよね。それに対して「なぜ?」を考えても仕方ない部分があります。それと同じと捉えて、今の関係は「これはもうこの状態で放置。これ以上にもこれ以下にもしない」と、とりあえずの現状維持に留めて、先のことを考えた方が良いと思います。

「自立が許されない」とあるので、今は年齢的に難しいのかもしれませんが、例えば成人した時に、或いは○○才になったら、○○年後に、と言ったように、目標年を決めて独立する準備をどのように進めれば良いか、こちらを考えることに時間を使った方が良いと思いました。辛い現在の原因を考えるより、未来をより良くする為の作戦を考えた方が、きっと良いと思いました。負けないで、何とか切り抜けて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/26 02:05

ブスでもデブでも可愛がる親もいますけどね。


下の子の方が可愛いのでしょう。

あなたが逆なら、どうですか?
あなたみたいな娘、可愛がりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛がりますねお金盗んでも無視しても雑用押し付けても学校で恥かかせてもニコニコしてて殴っても叩いても蹴っても付いてくるそして尽くすどれだけ暴言吐いても雑に扱っても文句も言わない下の子の育児もほとんどして家事も手伝う借金を回収しに来る人や学校の先生もやんわり断り追い返す理解のある方で服が欲しいあれ欲しいこれ欲しいとわがままを言わないただ見た目が悪いだけで中身は物心付く前から自分より大人癇癪起こした親を鎮めたりと落ち着いた対応に虐待を隠し親を守りながら支える私なら可愛がります

お礼日時:2021/09/25 20:08

再婚、義父ということはお義父さまとは血は繋がっていないから可愛くない。


母親も義父と同じような感じで…ですかね…
自立は許されないですか。今お金を貯めて、1人でどうにかできるようになったら勝手に出ていけば良いのでは…親御さんになんの未練もなければですが。

望んだ回答では無いかもですが、参考程度に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は貯められませんお母さんが溜まった分盗みます

お礼日時:2021/09/25 19:58

ま、可愛くないんでしょうね。



なので、とりあえず都合の良い時だけ
都合の良い扱いをするのでしょう。

家族だからって言う理由なんてものは
クソみたい仲良いところもあれば
そうではない虐待をするところも
あるわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はブスでデブだし仕方ないんですかね

お礼日時:2021/09/25 19:57

まあこの質問文を一読するだけでも、理由を察することはできる。


これほど「文章は人となりである」を地で行く文章も珍しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由分かるんですか?

お礼日時:2021/09/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!