アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性を励ますとき
頑張ってね、無理しないでね、など

肩をポンとするのは
ありですか?
なしですか?

またどんな対応なら頑張れる、または嬉しいですか?

あなたが思う同僚男性からのベストな対応を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のアドバイスありがとうございました。
    おかけで今日は気持ちよく過ごせました。

    ありがとうございました。

      補足日時:2021/09/27 19:58

A 回答 (8件)

こんにちは。

初めまして。

私は、他人に身体を触られるの嫌いなのでなしです。自分からもしません。
嬉しいのは、そっとしてくれる事ですかね。
男性からの場合も同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕紅さん、はじめまして。

そっとしておく、選択肢にありませんでした。
そして、忘れてました。

この女性がちょっと気になる存在だったので気の利いたことを言って気に入られたい気持ちがあったように思います。

自分本位じゃだめですよね?

そっとしておこうと思います。

ほんとにありがとうございます。
感謝してます。

お礼日時:2021/09/26 22:40

女から男への肩ポンなら低リスクだけれど、逆は高リスク。



女から男への肩ツンや、背中ポンや、手の甲ツンは、されたことあるけれど、嫌な気はしなかったな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとあなたはいい人なんでしょうね。

俺にツンツンしてくる後輩はいません

女性には止めときます

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 22:32

肩をポン 女性にすれば肩を触られると思うかもしれません。

止めておきましょう
せいぜいグータッチか肘タッチまでで それを避けられるようだったら何もしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グータッチ、肘タッチのほうが難易度高そうです…

すみません、
肩もやめますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 22:27

肩はなしです。


どんな対応が嬉しいかは、普段の間柄によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩なし、了解です
まずは信頼関係を築きます

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/26 22:19

「肩だろうと、気軽に触るな!」というのが殆どの女性の本音です。



同僚男性に、「頑張ってね」と言って肩をポンと触ったら、男性はどう思いますか?又周りはどう思いますか?それが答えです。

肩をポン、は明らかに自分より目下と思ってるから出来る行為であり、誰でも潜在的にそれを感じて、不快感を覚えます。

男性が女性にとなるとセクハラの匂いもします。
「バカにしないで!」と感じる女性が殆どです。

女性を励ましたかったら言葉以外に、「いつもご苦労様」とか言って美味しいお菓子とか、評判の良い飲み物とか差し入れて貰えたら、ぐっときて純粋に「頑張ろう!」と思うかもしれません。

もちろんその女性1人にではなく、その場にいる全員分です。
一人だけ貰ってもなんか素直に喜べませんし、飲む気がしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもご苦労様、いいかもしれません。
差し入れなら皆にですね?
そうですよね、

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 22:17

・肩をポンとするのは


ありですか?
なしですか?

これはひとによると思うですよね。
あなたとそのひとの関係でかわると思います。
相手があなたをどう捉えているかでかわると思いますよ。
なので、あまり自信がないならやめておいたほうがいいかと思います。
相手とかなり慣れた仲で、普段相手もボティータッチをしてくるような
ひとであれば、あなたも同じように、肩をポンとする。
これはありだと思いもいます。
そのあたりあまり自信がないならやめておいたほうがいいと思います。

・またどんな対応なら頑張れる、または嬉しいですか?

その時の瞬間だと思います。
タイミングというか。
その人が辛いときの瞬間に適切な言葉でいえるかいえないか。
他の人がいて、なにかの事情でみんな言えないときに、
あなたが一番はじめにすぐに、大丈夫大丈夫、また次頑張ろうよ!
なにかあったら私もフォローするから、
いつでもいってね!
とかいうといいと思います。
言葉も大切ですが、言うタイミングも結構大切かと思いますよ。

って私は思います。
参考にしてね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングですね、察しが悪い俺としては難しいところですが様子みながら声かけしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/26 22:14

その女性との関係が良好かそうじゃ無いかにもよりますが、肩ポンは今の世の中危険です。


嫌がる人も少なくなしい下手するとセクハラといわれます。陰で気持ち悪いと言われる可能性も。
私は男ですが、口頭で頑張れ、具体的に成果や能力を褒めるのが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラは厄介ですね、成果や能力は判断出来ないので、頑張ってねくらいにしておきます

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/26 22:12

肩をポンなんて、恐ろしくリスク高いのでやめた方が良いです。

女性は水ものです。どこにダイナマイトのスイッチがあるかわかりません。人にもよりますが、精神のバイオリズムの波が激しい安定してない人も多いので最悪な事になります。
突然切れて、セクハラで訴えられて会社からも
クビもあり得ます。

話を聞いて共感すること。問題解決しない事。前向きな事しか言わない。余計な事は言わない事。成長出来るような、させる事が出来るような前向きに考えさせる事を伝えると良い。と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり前向きに声かけが大切ですね!
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています