アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なせ、女性って、身体のラインが出る服着るの?

A 回答 (13件中1~10件)

自分をスタイル良く見せる為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘い?

お礼日時:2020/03/20 17:20

御飯の用意をするとき危なくないように。

    • good
    • 0

どんな服をきても女性である以上ある程度のラインは出てしまいますし、可愛い服はそういう服が多いです。


女性はお洒落のために自己満足でそういう服装をしているのであって、男性を誘う為ではありません。女性をそういう目で見る事が問題です。
    • good
    • 2

西洋の服装がそういうものだからです。



たとえば和服なら体のラインは出ません。
洋服とされる服装は「女性はコルセットで締め込み、体のラインを強調したデザインの服が映えるようにする」という伝統がありました。
 女性解放運動以後、女性達はコルセットから解放され、男性と同等に仕事をするようになっていきますが、それでも「身体のラインを強調した女性らしい服」という工夫は残ったのです。

「コルセットはないけど、体のラインを見せる服」について、もっとも重要な役割を果たしたのは「ポール・ポワレ」と「ココ・シャネル」の二人で、ポール・ポワレは「コルセットを必要としない、女性らしいドレス」を作り、ココ・シャネルは「仕事をするのに邪魔なコルセットがなくても、女性らしい身体のラインを表現できる服」を作りだしました。

現代でも洋服のデザインは「女性の体のラインを美しく見せる」のがテーマのひとつなので、女性が何を着ても基本的には「身体のラインがでてしまう」のです。逆にそれを嫌い男性の服を流用するボーイッシュなスタイルもあります。
    • good
    • 2

服のデザイナ-がそういうもの作るから


宣伝しうろうとするからのせられているだけ
    • good
    • 1

本来女性のすべてが男性の目を引きつけるためにあります



もっとも女性に言わせると、とんでもないと言いますが、それは服装史をしらないからです
    • good
    • 3

本能的に種を残さないといけないので、異性にアピールしてます

    • good
    • 1

太ってしまうからです。

    • good
    • 3

見られたくてしょうがないからです。

    • good
    • 3

この数年来の男の服の流行も、ピタパンです。

ガニ股で短い脚そのものでも、今、売ってるのはピタパンしかなく涙です。ストラッチ生地、あれ暑くて股間が蒸れあがってしまうんですけど。

でも、女性の服って、ラインが出るのは、それなりに若くてラインに自信がある人用で、おばちゃん・ばあちゃんは特大サイズです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A