プロが教えるわが家の防犯対策術!

茂原市立五郷小学校を卒業した生徒は、受験などをしない場合、自動的に何という中学校に通うことになっているのでしょうか?

また、厚木市立森の里小学校を卒業した生徒は、受験などをしない場合、自動的に何という中学校に通うことになっているのでしょうか?

今度引越しをするので、知りたいですw
ご存知の方がいたら、教えてくださいw

A 回答 (6件)

五郷小の卒業生です。

と言っても、約10年前の話しです。

五郷小の卒業生は、全て茂原市立早野中学校に通う事になります。
この学校は比較的新しく、校舎も綺麗だったように思います。
また、毎年2~3人程が学区の関係で、中ノ島小から入学してきます。
約10年前の事なので、若干の変化があるかもしれませんが…

私の時代では中学受験をする生徒はいませんでしたね。
今はどうなんでしょうか?
早野中は田んぼに囲まれた四季を感じる学校でしたよ。
夏には緑の稲が海のように広がり、秋には黄金の稲穂が揺れる風景が大好きでした。
もし通う事になりましたら、そういった風景を是非楽しんで下さいね★
    • good
    • 1

以下のサイトを参考になさってみては、


(学校の検索サイトです。)
あとは当自治体のホームページに
アクセスしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://school.js88.com/index.asp,http://www.scho …
    • good
    • 0

地元に住んでる者です。


確かではないですが茂原市立五郷小学校の場合は茂原市立早野中学校か茂原市立南中学校に分かれて通うようになると思いました。
    • good
    • 0

すみません。

URL長くて入りませんでした。
http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/main.asp? …
    • good
    • 0

今は、各自治体ごとにホームページを立ち上げているところが多く、その中に学校紹介や学区も書かれていたりします。

地域の雰囲気も伝わるし、ごらんになってみては、いかがでしょう。
今、ちょうど私も見ていました。
実際、住んでみないことには分かりませんが、参考になりそうです。
でも、もし、立ち上げていなかった時は、ごめんなさい。
    • good
    • 0

森の里小は森の里中のようですね。



参考URL:http://www.edu.city.atsugi.kanagawa.jp/menu.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!