プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方!
お教えください。

自転車に錆がいっぱいついています。
この錆は取れますか?
とれるなら 洗剤等のお名前と 取り方を
お教えくださいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自転車のさびがどの程度かわからないので落ちるかどうかはわかりませんが・・・


私はクレ556を使用しています。安いですしホームセンターにはどこでも売っています。
汚れ落しにも使用しています。万能なイメージがあります。
先ほどグーグルで検索したらこんなHPがありました。
参考になるのでは?
http://www.superkireizuki.com/sabitorimania.htm

参考URL:http://www.superkireizuki.com/sabitorimania.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるHPをお教えくださり
ありがとうございました。
早速 試させていただきます。

お礼日時:2005/03/09 22:13

サビでも腐食して地まで傷んでいるのはとれませんが表面についているだけなら取れます。



私は「さびとりつや之助」というのを愛用しています。
これをぼろ布にしみこませて拭くと面白いように取れます。

http://www.takamori-kohki.co.jp/life/p2.html#1

参考URL:http://www.takamori-kohki.co.jp/life/p2.html#1
    • good
    • 0

軽い錆(表面に付いている程度)でしたら、雑巾やいらないタオル類でこすっただけでも取れますが、市販の錆取り剤の方が取れると思います。



自分が主に使ってるのは、昔ながらの「ピカール」という製品ですが、ホームセンターなどに行けば、
いろんな種類の錆取りがあります。

再付着防止効果が入ってるのもあるみたいですよ。

フッ化アンモニウムが入ってるといいかもしれません。


また、金属内部までさびているような、腐食の激しい錆は
磨いて取るのは難しいと思いますヨ。


何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!