アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎ人見知りがホント激しくって困ってます。
人見知りを治す方法とか知ってたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

自分に落ち度があると思うと、どうしても引っ込み思案になってしまうのではないでしょうか。

もしこれが当てはまる場合、自分に自信をつけることでしょうね。難しいかもしれませんが。自信をつけるコツはそうですね、誰にも負けない何かを持つことかもしれません。

また、単にディープな話は得意で、簡単な世間話、いわゆるスモールトークが苦手なだけでしたら、TVのトークショーとか見て、司会者がどんな感じで話題を振っているのか観察してみるのも良いかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~参考になりました!!ありがとうございます^^

治すというか・・・ちょっと違うかも知れないのですが一応アドバイスとしてf^_^;

私も人見知りしてしまい、できればあまり人と関わりたくないと思ってしまうのですが、周りの人からは人見知りがあるようには見えないとよく言われます^^
多分初対面の人とでも普通に話しているように見えるんでしょうねf^_^;
私は人と話すときに相手のことを考えるようにしています。
自分が人見知りだからといって何もしゃべらないのは相手も嫌な気分になるだろうと思うと自然としゃべらなければ!という気持ちになりますww
後からどっと疲れは出ますけどね(汗)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
自然に話せるように頑張ります☆

どういった状況で人見知りをするのでしょうか?

この回答への補足

初めて会ったひとや、親しくないけど知り合い程度の人と話す時に自然に話せないといいますか、会話が出てこないといいますか・・・

• 0