アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで3歳一児の母です。
彼氏がいます。彼氏が自分の父親に結婚前提に付き合ってる人がいることを伝えると猛反対されたらしいです。私の子を孫として見れない。などさまざま。
これはもう身を引いて別れを選び、諦めた方がいいですか??とても彼氏はいい人で子供も彼氏のことが大好きです。どうすればいいのかわかりません。
彼氏も父親に言われたことに納得?しているみたいでゆわれても反抗はできなかったみたいで...

A 回答 (6件)

初めまして。

先ず結婚を大前提にしてる時点からの話と現在が違ってきている。それは彼氏さんの理想と現実を分かっていなかった乃至リカバリー出来ていなかった甘さです。てぃおんさんの気持ちは勿論大切、その上で子供を一緒に育てる上で胸を張れる父親になりえる彼氏さんを人物なのか?もう一度そこら辺を整理してみてはどうでしょうか?
答えは行動に出ていますよ。
人の心は分かりませんが本性は行動に出ます。
    • 0

中学生と高校生二人子持ちのシングルマザーとお見合いしてきました。

あなたも身を引くべきです。子供が大学後年になってから結婚を考えるべきです。彼氏は今はあなたに恋してるから子供が苦痛ではありませんが気持ちが冷静さを取り戻してくると子供は邪魔です。高校生や大学になったら誰が学費を払うんですか?あなたは手に職がありますか?そのへんよく考えるべきです。彼氏に負担させるのは酷です
    • 0

結婚せず付き合ってたらいいんじゃないの?

ダメなの?
    • 0

彼は初婚かな?だとすると、彼のご両親としては反対する気持ちはわかります。

まったく、シングルマザーを否定するとかではないですが、世の中的にもできれば初婚同士で結婚して、血の繋がった孫が欲しいと思うのが自然な気持ちかなと思いますよ。

彼も納得していると言うことですが、今後はどうしようと言っているのでしょうか?彼はその父親を説得しようとはしないのでしょうか?
ならば、そこまでの気持ちということです。
お子さんも3歳児ということなら、まだまだ親の愛情がほしいところ。残念ですが、今の彼との未来は飽きられるしかないかと思いますよ。
    • 0

彼氏に経済力があり、3歳児に対しても、今後彼氏との子供ができても、同じように自分の子として、父親として愛する気持ちがあれば、だれかに何を言われてもいいのではないでしょうか。

逆に、その覚悟がなければ辛くなると思いました。
    • 0

あなたは彼と結婚すると再婚になります。

3歳の子どもさんがいらっしゃる様です。彼が初婚なら、そして、結婚に関して親の意見も尊重するというなら、結婚は両性の同意のみでOKだと言ってもそれは机上論です。結婚生活の現実は、きれい事で住まされるものではありません。

彼と結婚を決めて眼に見える苦労を背負い込むよりも、現状の母子家庭で精一杯生きる方が子どもさんの為でもあると思います。彼とは彼が別れるというまでの間割り切ってお付き合いをすれば良いと思います。
    • 0