プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家

鳥山明はエホバの証人の伝道活動に夢中で作品を創作しなくなったってのは本当ですか?

A 回答 (3件)

私もそういうウワサ聞いて、実際連載とかも見かけなくなった時期だったので、「へ~、そうなんだ~」って思ったけど、完全なガセでした。


連載こそしてないようですが、今も単発のイラスト寄稿したりしてますよ。
    • good
    • 0

ガセですね



そもそも普通に考えて
昔は戦ってばかりの漫画描いてて信者ではありえないですね
入信したのはその後だとしても

そこまでのめり込むほど熱心な信者になってたら
ドラクエの仕事とか続けてないでしょ
戦って殺しまくるんだなら

近年のドラゴンボールシリーズも
描いてはないけどゲンアンなど関わってます

信仰の度合いや考え方によりますが
熱心な信者の家の子は運動会の「戦」がつくような競技は争いだから見学
体育の武道も見学

エホバにそこまで夢中なら
ドラゴンボールの仕事はしないと思いますよ
    • good
    • 1

バカが流したデマです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!