プロが教えるわが家の防犯対策術!

"世界一の(超)文武両道の権化"みたいなアクション俳優のドルフ・ラングレン氏も、決して学問と運動、スポーツ、武道の稽古ばかりが趣味ではなく、他にも色々と趣味があって周りとは馴染めている感じでしょうか?

どんなに男らしくて優秀な男性でも、学問と読書と運動、筋トレ、スポーツばかりが趣味なのはやはり浮いてしまいそうですよね?

因みに、私の優秀な友人S氏は、
仕事も学業も運動、スポーツ、武道、人間性、自分へのストイックさと色々な面において優秀ですが、
それで周りとも馴染めていて、異性からも同性からも好かれて尊敬されているぐらいなので、私も少し前から彼を見習うようにしています。

何故なら、S氏の普段のメインとしての趣味&ストレス解消法は、確かに学問と資格の勉強と読書と書道と運動、筋トレ、スポーツや武道の稽古とかですが、
他には意外と趣味や特技も多く、
サブの趣味としては、やはり周りに話を合わせられるよう、嗜む程度に漫画やゲームや映画鑑賞やドラマ鑑賞やボーリング、カラオケ、グルメ巡りやカフェ巡り等もある、と言うぐらいの人ですね。
m(__)m(^^)/

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みにドルフ・ラングレン氏と言うのは、
    4つの名門大学で学問を色々学び、化学の学位、修士を取り、その上でK-1のヘビー級チャンピオンだった実績あり。
    と言うぐらいの凄い人でもありましたね。
    m(__)m(*^^*)(^^)/

A 回答 (1件)

S氏は凄いですね

彼に周りに馴染めてるか
聞いてみては如何でしょうかね

で、貴方は?
    • 1