アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケボーの騒音について

昼間から道路でスケボーをしており

音楽もかけておりうるさいんですけど

高校生の私が通報してもいいんでしょうか?

また、通報した事を言われたりしないんで

しょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、通報した場合

    スケボーをやっていた相手が

    いなくなっても大丈夫なんですか?

    嘘の通報だと思われますか?

      補足日時:2021/10/05 15:23
  • 通報する場合110でもいいんですか?

      補足日時:2021/10/05 15:32

A 回答 (6件)

個人間のトラブルとかじゃなきゃ『〇〇付近で騒音行為に迷惑してます。


って言えばいい。
名前を聞かれても『匿名の通報として下さい。』って。

音がうるさく迷惑であると通報がありましたって事は相手には言いますけど、誰がって事は伏せるはずです。
で、警官がいなくなってまた始めたら再度通報。
    • good
    • 1

110番は話を聞いて最寄りの警察署などに話を回すから時間的ロスが出そう。


なので#5さんの方法が良いと思います。

グーグルマップなどで事前に警察署の電話番号を調べておきましょう。
    • good
    • 0

110番はやめた方が良い。


できるなら、その騒音があってる地域の管轄の警察署に電話。
    • good
    • 0

居なくなったら警察は何もせず帰るでしょ。


あなたの住所を教えてなければ報告にも行けないし。
事前に録画か録音をしておいては?
    • good
    • 0

匿名で警察署に電話。

匿名希望と最初に伝える。
    • good
    • 1

警察の生活安全課に電話しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!