プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内の騒音で警察に通報できたりするんですか?
うちの兄はとても短気で近所の雨戸や物置の開閉音が少し気になるだけですぐに対抗しとんでもない勢いと音を出して閉めます。
しかも親が見てるテレビの音や話し声や気に入らない物事が家庭内で起こると床をドンドンしたり物を投げつけるような扱いをしたりなど直接言わないで爆音の物音をたてて反発してきます。
しかもこれ30代超えた大人が毎日毎日こんな子供みたいな反抗してるんですよ?
こんな感じで毎日兄の機嫌を損ねないようにみんなビクビクしながら生活しています。
もう30代なんですから一人暮らしをしてほしいし、こんな騒音が何年も続いてるから近所関係も悪くなったし本当にどうにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 物に怒りをぶつけるせいで食器棚のガラスが割れたりなど家の物を自分でたくさん壊したのに直そうとしない。

      補足日時:2020/03/14 20:17

A 回答 (6件)

そのうち家族全員殺されそう・・・ 警察より精神科へ相談だな

    • good
    • 3

警察に通報してもお兄さんは逆ギレするだけでしょうから、まずは行政にご相談ください。

区役所や町役場という意味です。質問者さんが「家族のこと」として相談することもできます。万が一、話が通じなくても、食い下がって頑張って相談してください。また、「通報」ということではなく、交番が暇そうな時に、交番に出向いていって、暇そうなおまわりさんに相談するのもいいと思います。わりと親身になってくれます。
    • good
    • 0

警察より病院でしょうに。

    • good
    • 2

通報してもイイが、話し合ってください と言われるだけですよ。

    • good
    • 2

騒音で警察に通報しても門前払いになります。

ましてや家庭内のゴタゴタに警察は関与しません。
    • good
    • 0

>家庭内の騒音で警察に通報できたりするんですか?



 通報は、自由ですが
警察が、民事に不介入なので
騒音程度じゃ 注意程度しか、
対応してくれないと思いますよ

 ただし、兄の行動で
家族の誰かが、死傷したら、
事件になりますので身柄拘束されるでしょう

 大袈裟に怪我をするのも1つの手段かな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!