プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にスケボー少年がいて夕方になると道路でガタガタうるさいんですが、
すごく腹が立つんですが、言いに行っても自分の敷地ならいいですよね、と言われ騒音は変わらずです。
腹たちませんか。

A 回答 (5件)

じゃぁ私の敷地でバスケットボールをダムダムやっててもお前は気にならんのかよ、と。


ねぇ、ほんとに腹立つね、そういうの。
    • good
    • 0

別に腹は立ちませんが・・


ただ車で走っていると
道路でスケボーしている子供がいると
危ないなと思います・・
自分の敷地・・私道ということでしょうか・・
    • good
    • 0

道路なら安全上の問題が有るのだが・・・・



自分ちの敷地ならまぁスケボーくらいでは騒音問題にはならないだろうと

夕方でしょ?
夜中の二時三時ならまた話は違ってくるけど
    • good
    • 0

仮に敷地内でも騒音問題ならば警察のかたに電話すればそちらのほうから注意してくれます。

通報は匿名でもできるので、こちらの素性がバレたりはしません。

もし、その子の家をわかってるならそちらに直接警察のかたを向かわせることも可能です。騒音は立派な地域の問題ですので、きっちり対応してくれます。
    • good
    • 1

道路は自分の敷地なのですか?


騒音は110番すると近隣から苦情が入っていると注意してくれますよ。
うちも近くの駐車場で夜になってのスケボーや車の爆音で悩んでいますが迷わず110番しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!