プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脅迫観念が辛すぎる。毎日泣きそうになりながら大学生活を送っています。なんかやらかしたのではないかと不安ばかり感じるし、まったく生きた心地がしない…。 つい最近は誤って名簿(氏名、学籍番号、学科)ファイルを流出させてしまったのでは?と不安になっては似た質問をここで繰り返して病むばかり。名簿ファイルを選択した記憶はないが、無意識にもしくは気づかずに誤ってやってしまったと思い込む日々。もう生きるのが辛い…。もう嫌だ…。毎日が苦痛の日々だ…。やってしまったかもしれないという罪悪感、もしやってしまったらどうしようという漠然とした不安、押しつぶされそうです…。もう前向き生きていける自信ないです…。

質問者からの補足コメント

• 故意ではないにしろ万が一氏名、学籍番号、学科のみの個人情報が漏洩していたら1人数万円の慰謝料がかかるのではないか?と考えてしまい、なお辛くなっています…。もう嫌だ…。

A 回答 (2件)

医者に診てもらいましょう。

強迫神経症にはよく効く薬がいくつかあります。
    • 1
この回答へのお礼

医者案件ですね…。もしくは市販の薬を処方しようと思います。回答ありがとうございました。

よく大学に受かりましたね。

まあ最初は内科に行きましょう。そしてから別の症状があるなら他の科へ
行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学受験時は落ち着いていたのですが、ここのところ精神が安定しなくて…。