アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って外国人憎悪が激しいのでしょうか?日本人がやりたがらない3K職を引き受けてくれるし、犯罪を犯す外国人は少数だし、むしろ日本人の方が陰湿な奴多いのに。憎悪を向ける相手を間違ってると思いませんか?

A 回答 (103件中11~20件)

だから


わしやけどに
日本に差別が多いと認めさせれない

質問者さんの実力不足なんじゃないの?

子供が駄々をこねても
大人の対応をするからね
    • good
    • 0

差別にしろ批判にしろ



それって突き詰めたら

たんなる発言であって

社会的に差別だとみとめられたいなら
世界各国からの是正勧告が必要だとおもうよ

個人の妄想が差別認定されるわけでもないなからね

批判や批難だと認定してもらいたいなら
事実に基づいた根拠と、それをどのように改善するべきか
解決策の提示までしなきゃ


子供が駄々をこねてるのとおなじだよ
    • good
    • 0

日本にも差別はある


それが多いとか少ないとかってのは
質問者さんの思い込みであって

差別が少ないと良いわけでもない

質問者さんは
差別が多いと思ってるが

差別は世界中で多いんだよ

日本が差別が多いとするなら
なんで国際機関から是正勧告こないの?
アパルトヘイトが問題視された事実や
ウイグルやチベット・香港などでの
人権を無視した差別的な行為などは

世界各国から是正勧告をうけてるよ

何を根拠に多いと主張してるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんで国際機関から是正勧告こないの?

あんた本当に何も知らないんだな。JAPANESE ONLYは国連からも批判されてたぞ。

お礼日時:2021/10/15 03:54

日本だと逆に


実習生に騙された
なんてな意見もありますよ

仕事を教えても
日常生活を教えても

理解をしめさなくて
知らないあいだに脱走して居なくなる

実習生で稼げる金額が少ないから
仕方ないはなしなんだけど
実習生に支払う賃金をきめてるのは
行政が決めてて

もっと給料で差をつけたら
実習生もやる気をだせるんだけど

民間の事情や労働者の気持ちを理解できない
安定した無能な公務員が制度を決めてるからね

だれでも頑張りを報酬として認めてもらえなきゃ

そりゃ~労働に従事したくなくなるからね
    • good
    • 0

世界中どこでも差別で溢れてる



だからこそ人権や差別について
議論や改善策の模索がされてて

何故に日本だけ差別が多いと

日本を差別するのかな?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に差別が多いという証拠
https://worldpopulationreview.com/country-rankin

お礼日時:2021/10/15 03:59

差別が少ないとは言ってないよ



どこの国でも差別はあると
何回も言ってて

国や政府として
差別問題にたいして
外交問題になってるのか?

てな話をしてるんだけど
日本語がりかいされてないから
ワシの文章が独特なのと
もしかして、質問者さんは実習生なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に差別が多いという証拠
https://worldpopulationreview.com/country-rankin …

お礼日時:2021/10/15 04:00

マスコミが報道しないのは


マスコミも産業界や経済界からお金をもらってるからね

スポンサーありきの企業だよ

そもそも、マスコミって
在日の人が多くて
質問者さんがおこなってる
日本への指摘や批判・差別は好きなはずだけど
日本で日本の悪口を報道してたら
ただでさえマスコミはなれ、テレビ離れがおきてる現状に
収集がつかなくなるからね

政府が黙認してるのは
政府としては、国民の生活や実習生のせいかつより
単純な労働力が欲しいからじゃないかな?

日本政府が現地の業者に騙して連れてこいとは指示はしてないからね

それを似たようなもんだと言われたら
差別問題を定義してる人のたんなる妄想ってなるよ!

それとね
実習生が騙されたって
発言してる記事やツイートでも
あるのかな?

質問者さんが実習生だとしたら
ワシは初めて、実習生じしんから騙されたなんてな発言を聞いたことになるから

興味深く思うけどね

妄想なの?
実習生なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても日本に差別が多いということを認めたくないんですね・・・・・・・あー言えばこう言う、こー言えばあー言う。技能実習生の次は観光客、その次は在日三世・・・・・・・はっきり言ってもう付き合ってられません。日本人はプライドが高いと聞きますが、どうやら本当みたいですね。ていうかまだ差別と批判の違いわかって無かったんですね・・・・それともわからない振りをしてるのかな?どっちにしろ、日本にいじめ自殺が多いのもあなたみたいな人が校長をやってるからあーだこーだ言って事実を認めようとしないせいなのかもしれませんね。

日系人の日本離れも頷けます。この国はもう手遅れでしょう

お礼日時:2021/10/15 03:32

在日問題ですか



帰化するのか
祖国にかえるのか

ハッキリとしないから問題が大きくなってしまってますね

政府も在日3世問題を棚上げしてるから

( ̄~ ̄;)

ネットなどで一部の人が心ない書き込みをしてるのは事実であって

その原因のひとつが
韓国じたいの執拗なまでの日本に対する嫌がらせが問題ですね

日韓併合を解消して
韓国は独立をされてる時点で
他国なんだから
日本で生活をしょうとするなら
帰化した方が楽なんじゃないの?

帰化して日本国籍を持てば
在日なんてな宙ぶらりんな存在にはならんけどね

在日差別が根強いのは
戦後の動乱時に、韓国人の方が
敗戦で弱ってる日本人をかなり痛め付けた過去があって

戦後動乱の韓国人の蛮行を謝罪しないままで居てるからじゃないかな?

謝罪を求める文化の韓国のわりに
謝罪をしたがらないから

ネット社会では、韓国に対する差別が無くなることはないとおもいますよ

質問者さんの取ってる行動ににててね

自分はよくて、相手は駄目

"ネロナムブル l KBS WORLD" http://world.kbs.co.kr/service/contents_view.htm …

質問者さんは批判だ指摘だと差別的な発言はよくて
他人が差別的な発言をするのを許さないもんね

まぁ~ネット民も色々いてるから
一概に韓国人を嫌ってる訳でもなく

嫌ってる人が、ネットなどで
韓国や在日などに、差別的な発言はやまないですね

個人的には、韓国人はそういった価値観だから
仕方ないなぁ~とは理解してて

理解はするけど容認や黙認は出来ないですよ

韓国人の価値観が世界共通ではなく
どちらかと言うと、世界から離れた価値観ですもんね

ネットなどでは、在日の方に差別的な発言があるのは理解してるけど

それってあくまでも、ネットのなかの一部であって
日本のネット民すべてが差別的な発言をしてる訳でもなく

ネットを離れて日本人全体からだとすると

在日の方に差別的な発言をする人よりも
在日だからといっても、なんら意識もしない人の方が多いですよ

在日なの?あ、そう
だからなに?
みたいに、日本人と何ら差別もなく
特に意識をすることすら無いですよ

だって名前で判断出来ないのと
在日だからといって、狂暴な人だと確定しないですもんね

基本は個人・個人の違いですよ

日本人でも、共謀な人もいたら!穏和な人も居てますもんね

在日問題を怪傑するためにも
もっと帰化申請や帰国手続きを
はやめる方が良いとはおもいますよ

だって
国家とは国民の命や財産を守るのが1番の重要なことであって

国民なの?国民ではないの?

あやふやな状態では、( ̄~ ̄;)
国家てな意味や意義が失われますもんね

在日問題も、ほったらかしにしてる政府や行政が1番の原因ですもんね
    • good
    • 0

実習生問題で、実習生が騙されたって主張してるけど



なら、誰が騙してるの?

日本政府が実習生を騙してつれてきてるの?
日本人が実習生を騙してつれてきてるの?

どちらでもないですね

実習生を騙してると主張するなら
実習生の祖国で、実習生をだましてる現地の人ではないのかなぁ~

日本は住みやすいとか、働きやすいとかって
そもそも、日本人ですら思ってないよ

働くのは大変!
住むのも大変!

大変だからこそ、苦労して幸せを感じたり!苦労しても幸せを感じれなかったりするのが日本でね

日本政府や日本人は
誰一人として、実習生を騙してないよ

この論調ってね

慰安婦問題と一緒で

日本軍に騙された!
てな主張をする元従軍慰安婦なんかも居てるけど

慰安婦をあつめてたのは
韓国の現地の業者であって
業者の手引きで慰安婦を利用してた事実を

日本軍が女性を拉致して慰安婦にしたとか!

捏造された話ですよ

ベトナム戦争の時の韓国軍兵士は
ベトナム人業者を利用しないで
現地でベトナム人を拉致して強姦してたのは有名な話でね

韓国軍が行った蛮行は、日本軍もやってて当然だと
韓国人の価値観で考えすぎてるはなしなんですよね
軍艦島で強制労働なんてな話もあるけど
韓国で語り継がれてる話ででてくる炭鉱労働の話と
軍艦島で行われてた炭鉱労働のじょうきょうが一致しないで

そもそも、韓国人が軍艦島での労働を
騙されて連れてこられた
過酷な労働をしいられた

なんて、ありもしない話を捏造してるからですよ

炭鉱の施設や労働記録や作業記録などなど
沢山残ってて
そういった資料をでっちあげだと騒いでるのって

先程の、外国人お断りの話とにてますもんね

実習生がだまされたとしたら
それは日本の責任ではなく
現地の案内をしてる、実習生の祖国の人が騙してるんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本政府や日本人は誰一人として、実習生を騙してないよ

問題を隠蔽してる時点で似たようなもんだよ。なぜ堂々と大きく日本の技能実習生の真実を報道しない?!問題を訴えてるのはほとんど場合その国のジャーナリスト。日本政府は知らんふり。はじめから採取して切り捨てたかったんだろ?

お礼日時:2021/10/15 03:07

外国人お断りの話が出てきましたね



外国人お断りの店って
外国人歓迎のお店とくらべたら
極少数だから
なおかつ、諸事情でお断りしてるんだから
それは店の経営方針なんだよね

それを、さも!日本全国がアパルトヘイト政策をとってるように吹聴してる記事ですね

外国人お断りの政策なら
なんで、政府は観光業に力を入れてるのかな?
インバウンド需要なんてな話もあって

さらに
この記事で訴えられてる中国の人が一人なのに対して
毎年、日本に観光にきたりする中国の人の数は比べものにならないですよね

反日だと騒ぎ立てる韓国ですら
コロナが落ち着いたら日本に行きたいと言う声が大くて

質問者さんの主張って
極少数の御店と、極々少数の差別されたって訴えてる人との

小さなトラブルではないの?

その小さなトラブルをさもや日本全体の社会問題のように
騒ぎ立ててるだけだとしか
思えないけどね

世界中から、ウイグルやチベットでの非人道的行為を咎められてる中国なんだけど

日本の極少数のお店の経営方針を差別問題とかって
社会問題を定義するのは
( ̄~ ̄;)お門違いではないかな?

日本の習慣を指摘や批判するよりも
まずは、中国本土の問題を
中国人が解決しないと
まともに相手をしてくれる人って少ないとは思いますよ

個人の問題を社会問題にすりかえてるだけの記事ではなく

国家どうしで、差別についてやり取りしてる記事はないのかなぁ~
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技能実習生の次は観光ですか。観光と在住は違います。観光客が多い国は差別が少ない、というのなら日本より観光客が多いアメリカやフランスや中国も差別が少ないということになりますよ。自分で墓穴掘ってること気づかないの?


>その小さなトラブルをさもや日本全体の社会問題のように騒ぎ立ててるだけだとしか

だ・か・ら
多いんだって!!数件ならまだしも、全国に一定の割合で存在するから問題なんだよ!!観光?観光地は最初から客を受け入れるためにあるんだからなるべく大勢受け入れるのは当たり前でしょ!!観光地じゃないとこ行けば差別で溢れてる国だよ、日本は。

お礼日時:2021/10/15 03:04
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!