アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの支払い名義について
私はahamoでスマホ自体の名義は私ですが 母はdocomoで母が支払ってくれてます
支払いは私に変更したいのですが 手続きはどう変更したらいいのでしょうか?
調べてもスマホ自体の名義変更しか出てこないし
docomoショップに聞いてもahamoのアプリから出来ます、と言われました
しかし、アプリは
一括請求グループの子回線のため、変更はできません。(32235)
と出てこちらからは変更できません 変更の仕方を教えてください

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのやり方が正解でしたありがとうございます

お礼日時:2021/10/14 16:40

ahamoのアプリから支払い方法の変更ができませんか?


そこに登録されてる方法をあなたの口座?又はキャッシュカードに変更すれば出来るはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahamoのサイトでお支払い方法の変更をすると

申し訳ございませんが、手続きを進めることができません。

・一括請求グループの子回線のため、変更はできません。(32235)

と出るんですよねー

お礼日時:2021/10/14 16:39

2回線だけでしょうか?


副回線(家族回線)側から、主回線(代表回線)の契約内容はいじれません。その証拠にこのメッセージ。

>一括請求グループの子回線のため、変更はできません。(32235)

主回線(代表回線=母親)、一括請求サービスのグループ代表を降りればいいと思います。母親から、151に電話して一括請求グループを廃止したいと話をすれば、解消する子回線の請求設定の書類は送ってくれます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/combined_ord …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。いじれないのにdocomoショップに行って聞いたらがいじれるから!と言ってきたのでややこしくなったんです、今回汗
明日電話してみます!

お礼日時:2021/10/13 22:56

これまで通り、お母さんに支払いをしてもらって、


あなたの料金をお母さんに払うという方法はできませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年ならありですが、この度結婚することになりましたので独立したいのです

お礼日時:2021/10/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!