プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン語についての質問です。

質問の答えがこのようになっていたのですが、この場合のlaとはなんですか?またどうして動詞が主語の前に来ているのですか?

「スペイン語についての質問です。 質問の答」の質問画像

A 回答 (2件)

スペイン語の目的語は、それを受けるものによって、lo(男性名詞単数) los (男性名詞複数)la(女性名詞単数) las(女性名詞複数)というふうに変化します。

誰がダイナマイトを発明しましたか、という問いに対し、
Alfred Nobel la invento(アルフレッド・ノーベルがそれ=ダイナマイトを発明した)となるのですが。。。目的語が動詞の前に置かれるのが決まり。。。この場合、倒置された。。。それを発明したのは実はノーベルだった。

laは la dinamitaを指します。

二つ目の文章も同じで、誰がアメリカを発見しましたか、の、アメリカを受けて、女性形目的語が、倒置で、文の最初に来ています。動詞の前、というのが、定位置なので。

混乱させるかもしれませんが、命令形や動詞原型では、目的語が動詞のすぐ後ろに来ることもありますが、その場合、スペース抜きになります。

(例:開けろ) Abrelo
(例:開けたい)Yo quiero abrirlo.
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました(T . T)

la dianamita ダイナマイトは、A. Nobelによって発明されました。

la America アメリカは、C. Colonによって発見されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(T . T)