プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ在宅で出来るデータ入力の正社員の仕事の新卒採用はないのですか?

A 回答 (8件)

未経験者が在宅で出来るレベルの仕事なら、正規雇用である必要もないと思うなぁ。



言い換えれば、「仕事」と「作業」は区別した方が良いですよ。
「在宅で出来るデータ入力」は作業であって、「正社員の仕事」ではないでしょうし。
「仕事が出来る人」なら、職場であろうが在宅であろうが、それなりの仕事をしますけど、「新卒者」は、まだ仕事が出来るかどうかが不明です。

それと、余り「在宅勤務」に、期待したり希望を持たない方が良いとも思います。
既に書いた通り、在宅ワークの対象は、「仕事が出来る人」と「作業者」に区別され、すなわち「二極化(格差社会化)」を更に拡大する可能性が高いから。

もっと簡単に言えば、在宅勤務の前提で出世するなど、まず不可能ってことです。
    • good
    • 0

必要ないからです


そんな正社員は必要ない
    • good
    • 1

もうかなりの数がそうなっていると思うが、リモートワークが出来る仕事なら、アウトソーシングが出来るはずなので社員なんか雇わないと思うが。

    • good
    • 0

データ入力元となるものが紙であればそれは機密文書の社外持ち出しとなります。

それを新卒社員に任せるというのはまずやらないです。リスクがあり過ぎるので。
    • good
    • 0

誰にでもできる簡単な仕事のため。

バイトで十分。
    • good
    • 1

在宅で出来るって事はリスクが大きいものです



仕事を待ってる間はバイトやパートで食いつなぐしか方法ありませんよ
    • good
    • 0

データ入力だけなら派遣、パート、アルバイトを雇った方が安上がりだからです。



正社員はデータ入力ではなく、もっと考える仕事に就いてもらいます。
    • good
    • 2

在宅であろうが会社であろうが、社員の仕事の一環としてデータ入力があるのであって、データ入力専門の新卒などありません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!