アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車がなくても生活できる都道府県教えて下さい。

A 回答 (25件中1~10件)

東京(の23区ならびにそれに隣接する市)。


北海道(札幌市)、神奈川(横浜市)、愛知(名古屋市)、大阪(大阪市)、福岡(福岡市)の中心地域。
    • good
    • 0

東京都です。

電車やバスの本数が多いです。
    • good
    • 0

訂正‼️蕨小島(わらびこじま)

    • good
    • 0

東京都

    • good
    • 0

日本の主要な場所は、車は必要ないですね。


自転車でだいたい半径 40km 程度をカバー出来ます。

地方都市に居ますが人生で車を持とうとしたことは、一度も有りません。
40km 以上の距離は、輪行で鉄道を併用しています
今のところ他人に合わせてやむを得ず車を使うことは年に1度程度有る程度ですね。
家業の関係で生まれたときから何台も車が有りましたが高校に成る頃からは、仕事であっても極限まで利用せずに来ています。車なしで対応する工夫を重ねました。


甘えた生活をせず日常的に自転車や徒歩で生活して居て
体を壊したり特別な事情が無い限り80歳以上までは、大抵問題無いかもしれません。

自転車も公共交通が無くても80歳以上で普通に暮らしている人も多数居ます。その気に成るかどうかだけでしょう。
    • good
    • 3

自動運転タクシーが全国に配備されてる韓国と違って、日本で車ナシは東京・大阪ぐらいでしょう

    • good
    • 0

東京都

    • good
    • 0

日本全国どこの都道府県でも車がなくても生活出来ますよ。


電車(路面電車・モノレール・地下鉄含む)・バスの有り無しに関わらず、住む気さえあればどこでも良いでしょう。街の規模は無関係です。
実際、山に行けば、山奥でも車なしで住んでおられる民家を見かけます。
    • good
    • 2

群馬県です。

チャリで、充分です。
    • good
    • 1

わびらこじま‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A