アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の依存が原因で気まずくなり、距離を置こうと言っていた友達が普通に話しかけてきてくれました。
これはどういう意図でしょう?

A 回答 (2件)

距離を置こうと言った人にも地震の震度と同じように、レベルの差があるものと想像します。

本当に深刻な場合は、縁切り宣言に近い気持ちでしょうか。余震レベルでしたら、言った時はそう思ったけどその後から気持ちが(気を取り直したのか?)それほどでもなくなった、ということでしょうか。

あなたに「依存していた」という自覚があるなら、自分のその人に対する言動には注意しましょう。あなたが気をつけてその人の心の負担にならないようにすれば、距離を置こうとは言わなくなるでしょう。

あなたも前に言われたことは頭の引き出しの中にそっとしまっておいて、普通に接すると良いでしょう。「距離を置こうと言われたけど、それどうなったの?
」とは言わないようにね。もしかしたらそう言ってしまって、後でそこまで言うことなかったかな、と思ったかもしれないし。
普通に付き合えるようになったのなら、良かったではありませんか。知らないフリですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に良かったです。
普通に接します。

あなたと仲直りしたいのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

嬉しいです!