dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足が定期的に針で刺されたような切れたのかってくらい鋭い痛みがします

右足内側で踵上の側面辺りなんですけど歩いたりしててそうなります

普段は痛い場所を押したりつねったりしてもなんともないのですが突発的に一瞬だけ痛くなります

痛い場所を見ても目視する限り何か刺さってる様子はありません
何が原因でしょうか?
この状態が一週間くらい続いてます

A 回答 (5件)

痛風の可能性があります。


血中の尿酸が関節等で結晶化して炎症を起こすことで痛みが出るようです。
健康診断で尿酸値が高いと言われたことは有りませんか。

最悪心臓疾患を引き起こし命にかかわることもあります。
至急、医者に診てもらってください、内科になると思います。
    • good
    • 0

血管関係かも、切れかかると面倒ですよ

    • good
    • 0

病院に行けば?



何故 此処が先なの?

あなたは 回答が 気に入らないのなら すぐにブロックするだけなのに・・
    • good
    • 1

アキレス腱の側面あたりということでしょうか。


それともふくらはぎのあたりでしょうか。

なにかしらの炎症ではないかと思いますが、
まずは整形外科に相談してみては。
    • good
    • 0

「こむらがえり」ではありませんか?



https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201903.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!