プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右足の薬指の関節が痛いです。
定期的に関節内部が、針で刺されたような痛みがあります。ビクビクっとなってしまい、寝てても何度も起きてしまいます。これって何かの病気ですか?

A 回答 (5件)

モートン病かも知れません。



(67) 右足の薬指の関節 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …

モートン病の治療と検査、リハビリについて|健診会 滝野川メディカルクリニック
https://www.takinogawa-medical.jp/outpatient/sym …
    • good
    • 0

整形外科または内科を受診してみてください。

    • good
    • 0

https://ubie.app/lp/search/pain-in-the-toes-s2088
これが役に立つかもしれません
    • good
    • 0

運動したとか覚えがありますか?


無いなら痛風の可能性が高いです。
自分は痛風患者ですが、塩分の高い食べ物、お酒等を每日飲む等色々原因があります
難しいとは思いますが規則正しい生活をしないと
突然足の痛みに襲われて歩くのがきつくなります。
痛みがどんどん強くなるようなら早めに病院に行った方がいいです。
    • good
    • 1

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat450/sb4502/ …

↑運動不足だとか、飲みすぎ、食べ過ぎ、心当たりはありますかね?
あるなら、痛風などの前兆の可能性はあるかも。

運動不足になると、プリン体が足の指に集まる、
それを放置すると、痛風になるらしい。

軽度なら、有酸素運動、走ったりすれば、治る場合はります。

運動不足、プリン体を摂取し過ぎた記憶が無いなら、他の病気かも。

どちらにしても、心配なら病院で診察して見ては。

#7119【全国、救急事業センター】

我慢できない位痛くなったら、ここに電話すれば、必要に応じて返答、
必要なら、その時点で救急車呼んでくれます。

【医療資格のある人が、通常電話料金のみで聞いてくれます】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!