アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン高いですよね。うちの地域でもリッター165円までいっています。いつもガソリンは近所にあるセルフではないガソスタにお世話になっています。高いけど窓も拭いてくれて「いつもありがとうございます」と笑顔で言ってくれます。高い分お客さんはあまり入っていませんが、潰したくないお店です。

少し走ればリッター7円ぐらい安くなりますがセルフだし、あまり人間味を感じません。私はよく走るのでガソリン代もバカにならないので悩んでいます。大切なのは安さか地元の店のどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



正直、これは人によって、回答がバラバラかと思います。
人と余り関わりたくない方は、セルフが良いと思うでしょうし、質問者さん
みたいに、挨拶してくれる方が嬉しいと思うのでしたら、今の近所の方が良いのでは?と思います。

仮に30L入れるとすると、210円の差額でしょうか?
窓ふきと笑顔での挨拶のサービス、どう見るかによるかと思います。
こちらの方が、家から近い様でしたら、走行距離も短いので、ガソリン消費
も、少し抑えられるといったところでしょうか?
あとは、混んでいないなら、待ち時間もないといったところでしょうか。

総合すると、多分ですが、近場の方が合っている様な気がします。
    • good
    • 1

私は、セルフ派。


有人スタンドは、要らないものを強引に勧める店があるんですよ。
点検しますかといわれても、はっきり断ります。
以前、頼みもしないのに、「水抜き剤入れときました、幾らです」って。
勿論、払いませんでしたよ。
    • good
    • 0

都市部であれば、お好みでどうぞ。


 
地方では、遠くの安売り店にばかりに行ったため、村のガソリンスタンドが倒産しました。
 
その煽りで困ったのは、車に乗らない村の高齢者です。
冬場に暖房で使う灯油が手に入らない!
 
目先の安さばかりに目を奪われていると、このような事が起きます。
    • good
    • 0

> 大切なのは安さか地元の店のどちらでしょうか?


個人から見れば、当然安さでしょう。
地元に税金が落ちるから地元で買おう、なんて人いないでしょう。
煙草もそうで、無くなればその場で買う、でしかありません。
ふるさと納税、自市税収を減らしながら他市に収める人もいるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!