プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の名前で Kyrsten Sinema という名前がありますがファーストネームの呼び方をカタカナで教えて下さい。

A 回答 (3件)

アメリカ上院議員の名前ですよね。

それであれば

キーァステン (ァはごく小さい音です)
    • good
    • 1

有名人の場合は、その名前を動画検索にかけるといいです。

すると、本人が自己紹介している動画や、本人を前にして誰かが名前を発音している動画がヒットします。ヒットしない場合は「(名前) interview」などで検索してみるといいです。たいていは冒頭か締めで名前の発音を聴くことができます。

例えば、以下の動画では5:16でKyrsten Sinema議員の名前を言っています。


発音を聴いてみて、あたりをつけて適当に例えば「キルステン・シネマ」でググってみます。すると、各種大手メディアで、この有名な議員に対して、この表記が使われているのが確認できます。

一方で、無名な人の場合はこの限りではありません。例えば、一般的には「ラルフ」と発音される「Ralph」という名前を、名優「Ralph Fiennes」の場合は「レイフ」と発音します。また、日本でもこの仮名で流通しています。一方では「Penelope Cruz」という女優を、英語圏では「ペネロピー・クルーズ」と発音しますが、日本ではこの女優の母国での発音にしたがって「ペネロペ・クルス」と表記しています。

無名な人の場合には本人に発音を確認するしかありません。したがって例えば、ご自身が誰かから依頼を受けて仮名に変換している場合には、「こういう事情で、こういう仮名表記にしたが、確かではない」というような注釈を付けて依頼主に返すのが一般的です。
    • good
    • 0

日本語表記で「クリスティン」って聞いたことは無いですか、割とよくある名前だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!