アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の子供なんですが、朝起きる時や昼寝や出かけて車で寝て家について起こすときなど寝起きがかなり機嫌悪く毎回毎回暴れます。大声だしたりかなり暴れます。
こんなになりますか?
アドバイスなど下さい。

A 回答 (2件)

子供じゃなくても


大人でも寝起きを起こされたら
大変です。
子供なんだもん 当然だと思います。
うちは 起こさないように抱っこしておろして
そのままベットへ直行してました。
小学校低学年まで。
癇癪起こされたら面倒だから
眼があいても
「いいよ大丈夫。寝てていいからね。」
そう言って背中トントンしながら。
そんな時しか甘えられないんだもの。
しっかりしがみついてきて
ベットまでは行きました。
目が覚めちゃっても
抱っこして優しく家の中に連れて来てくれた。
その事実だけで満足しているようなところもありましたから。
朝も抱っこしてキッチンまで連れてきたりしてた。
大変だったけど
頑張るときは精一杯の頑張りで
子供の世界に挑んでいたから。
起きている時は 甘やかす状況にはなかったので。
スキンシップの一環ととらえておりました。
正直マジでめんどくさいけどね。
    • good
    • 0

癇癪起こしたみたいに、ハグしても何言っても聞かなくて、しばらく暴れる感じですか?うちのこそれでした。

半分寝てるみたいですよ。寝起きが上手くいかなくて本人は半ば意識がないから覚えてない。病院で相談したら、そういう子は珍しくなく、成長して寝起きが上手になったらなくなると言われました。7歳くらいでもまだたまにありましたが、無くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!