dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きた時にものすごく絶望的な気持ちになります。酷いと軽い過呼吸みたいにもなります。今までに経験したことないような絶望感です。気分が沈むとかは違う、言葉で表すと絶望感です。起きた瞬間がピークで、起きて1時間ちょっとはかなりひどい状態でそれからどんどん和らいでいく感じです。
これはなんなんでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もその状態のことがありました。

学校が辛い、会社が辛い、起きたあとにある出来事に体が反応してしまっている状態。起きたあとあるストレスフルな状況を改善すると良くなります。絶望感を通り越し柔らぐのはやはり一次的で、次の日の朝とかまたなったりするので、原因的な部分を和らげさせるのが得策のように感じます。
    • good
    • 1

パニック症候だと思う。

あとは多少鬱状態

今は克服しましたが、昔パニック症なった時の朝は毎朝そんな感じでして、過呼吸でしぬとも思った、、
    • good
    • 1

スピリチュアル的なのを読んだとき


似てるか分かりませんが
過呼吸とは言ってなかったけれど
胸が重く圧がかかって絶望的なものって
運命の人がいるのに会ってないからって
読んだことありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!