アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒットチャートとかを見てると、毎週のようにハロープロジェクトが曲を出しています。自分はわかりませんがハロプロのアーティストは相当いますよね。
んで、そいつらのシングル、カップリング、アルバムの曲は全部つんくが作ってる。いったいつんくは今までどれくらい曲をつくってるんですか??
だれか数えた方、暇なときでいいんで教えてください。知っている人いんのかな?(笑)

A 回答 (3件)

現在836作品強だそうです。

JASRACにて。
凄い数だ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!わざわざ調べていただいて・・。恐縮です。836!!すごいっすね(笑)

お礼日時:2005/03/19 01:42

「LOVEマシーン」などのアレンジを手がけたダンス☆マンが以前語ったところによると、


つんくはピークの頃には1年間に約80曲を作っていたそうです。
作詞・作曲・プロデュースを全て手がけてこの数字。
確かにこれは尋常ではありません。

今はさすがに、その頃よりはちょっとペースは落ちたかな?
でもそんなには落ちていないはずです。

以上、正確な数はわかりませんが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!836だそうです。

お礼日時:2005/03/19 01:43

正式に数えたわけではありませんが、JASRACのHPに作家さんごとに作品一覧が載ってました。

参考にどうぞ。
リストからハロプロ以外の歌手にあげた曲を引けば、大体の数が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!836だそうです。

お礼日時:2005/03/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!