アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執行猶予後の生活

子供 成人 が 逮捕されて勾留中です。
子供は関東で仕事していましたが 職場放棄して
音信不通でした。
逮捕時は住所不定でした。
弁護士さんからは 執行猶予になりそうと言っています。
子供は 手癖が悪く 家のお金の持ち出したり
関東の職場から だらしのない部屋で生活しており
俗に言う 汚部屋です。
再三職場から私宛に注意を受けました。

子供は 執行猶予になったら 実家に戻りたいと言ってますが 
当方は田舎で人の名前で、噂になる所です。
子供本人も世間の目に耐えられないと思います。

執行猶予後に家族から 離れて暮らさせる事の出来る
施設などはあるのでしょうか?
出来れば 子供本人から施設などで更生してもらってから 社会復帰してほしいと思います。

A 回答 (5件)

根本的な解決には至らないです。


人にどう思われようと。別にいいでしょう、本当に大切な人はいつまでもあなた達の味方です。

他人に告白する必要もないですし、被害者に意外反省しなくてもいい。

それよりも、誰が敵でも私が味方だと伝えて下さい。
その上で、自分にしてあげられることを偏見なくしてあげて下さい。

ご飯を食べさせてあげて、いっぱい楽しいことをさせてあげて下さい。

簡単なバイトでもいいので、成功体験をさせてあげて下さい。

悪いことはカメラで全部摘発されるからやめなさい。と。やりたくなるのは分かる。私もやりたくなることはある。でも、バレるし、大切な人を傷付けるから私はしない。と同じ目線から教えてあげて下さい。

今は、一緒に暮らして居場所を作ってあげて下さい。おそらく文章から察するにきっと孤独な気持ちでしょう。

やってしまったことは、何度も指摘する必要はありません。

こっから切り替えて頑張ろうや。と出迎えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 22:23

一般的には、更生保護施設というのがあります。


詳しくは、弁護士さんにお尋ね下さい。
    • good
    • 0

保護責任者の元で二度と事件を起こさないようにします。

と約束して保釈されます。放置は出来ないと思います。
    • good
    • 1

実家で犬の世話でもさせてみたらどうですか?


元野球選手の清原さんなんかそれで大分元気になってるみたい。

自分しか頼る相手がいない存在っていうのは、人を強くさせるみたいですよ。

そのとき、ご両親がなんでもやってあげたら駄目ですよ。
    • good
    • 0

> 執行猶予後に



あなた執行猶予の意味を理解していますか? 『執行猶予後』と書いていますが、では執行猶予期間中は、どこで暮らすつもりですか?


> 家族から 離れて暮らさせる事の出来る施設などはあるのでしょうか?

無いです。
成人で、何ら障害を持っていないなら、自立して暮らすべきです。

ただしホームレスになった場合には、ホームレス支援団体があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!