プロが教えるわが家の防犯対策術!

かりに時代ガチャという物があったとしたら、日本のどの時代に生まれたら当たりといえるでしょうか?

A 回答 (4件)

親ガチャのハズレを引いた「庶民の中の低いランク」で考えるなら、大体1965年から1970年まではぐらいに生まれた人たちが最も当たりでしょう。



あ、俺か・・

大体1965年から1970年までに生まれた人は高卒や専門卒ならバブルがはじける前に就職でき、今でもつつがなく過ごせば年功序列に守られて50代に入っているので、なんとか定年まで行けるでしょう。

大卒も1浪までは、氷河期になる直前に就職できているのでやはり今の時点で会社にしがみつけているなら、定年退職までなんとか行けると思います。

それ以前の戦後から1964年ぐらいまでの人たちは、高度成長期直前の問題や高度成長期の公害問題などをもろにかぶっているし、オイルショックでひどい目にもあっているので、戦中・戦前生まれよりはよいとしてもやっぱり1965年から1970年までがちょっと特別にラッキーだったように思います。
    • good
    • 1

戦後終了宣言の昭和30年~オリンピック昭和39年挟み~47年の高度経済成長期は、日本に活気があり、気分の良い生活ができたのではない

でしょうか?
    • good
    • 1

バブルですかね

    • good
    • 2

飛鳥や平安あたりが安泰でいいんじゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!